人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World







月_a0219557_2322550.jpg









より高く。


より強く。












先週の日曜日、

ちびっこ達と一緒に月山に登ってきた。






ちびっこ達は初登山という事で、


色々心配だという事で、


比較的登りやすいという八合目ルートをチョイス。





僕も姥沢からしか登った事が無いので、

とても楽しみだった。










月_a0219557_21323383.jpg










この日は本当になんでも丁度良い日だった。





気温。

風。

太陽。






僕が一人で月山に登る時はほとんど雨。。



月山が与えてくれた恵の雨。。。





ちびっこ達よたまにありがとう。










月_a0219557_21423085.jpg












登って行くうちに、目の前の色彩が移り変わって行く。






まだまだ紅葉満開では無いけれど、


僕はこのどっちでもない季節がとても好きである。






夏と秋の間の季節。


冬と春の間。





そして秋から冬。







真冬に生まれたせいもあるのか、





あのシンとした冬の空気と世界がとても好きである。











月_a0219557_21551956.jpg










登り3時間、

下り2時間。






よくがんばりました!








自分が今住んでいる場所を頂上から見渡す。




この日は庄内平野や日本海、



鳥海山まで見えた。










今日見た景色が彼女達にどう映ったかはわからないけど、



平野から月山を見上げたときに、


今日の事を思い出してくれたら素晴らしいことなんだと思う。









まだまだ先の事だけれど近い未来、



彼女たちが大人になって社会に出て、



何か壁にぶちあたったのなら、



山に登って、




また見て欲しい。










月_a0219557_22505313.jpg

by squarebowl | 2013-09-25 23:15 | Mountains