人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World

講演

講演_a0219557_1524443.jpg






先週、昨年行ったアメリカの旅の講演をさせて頂きました。

約100名の方々の前での講演。
色々な意味で、良い経験をさせてもらいました。
僕がアメリカで見てきたもの感じたことなどがちょっとでも伝わればと思い、170枚の写真をスクリーンに投影しながら約40分ほどの講演。

ご静聴ありがとうございました。

写真展同様、
なんでもやってみなければわからない。

また一つステップアップ出来たような…。







先日亡くなった祖母。
90才。

アメリカに行って自分なりに自分の未来を考え直し、そして生まれ育った鶴岡に帰る事を決めた。


アメリカに行かなければ、
祖母の死目を見る事も出来なかった。





ちょうど一年前の今日、
僕はニューヨークのど真ん中に立っていた。



何を思い、何を感じ、何を見ていたか。


今とそれほど変わらないような気がする。
by squarebowl | 2012-09-04 14:30 | 日常