人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World

Beautiful World




Beautiful World_a0219557_10471437.jpg





AM7:00





Beautiful World_a0219557_10502563.jpg


Beautiful World_a0219557_10514885.jpg





寒っ




Beautiful World_a0219557_1056450.jpg




ビューティホー。。。







という事で、ご無沙汰しております。

やっと、やっーーーーーと!更新させて頂きます。

一ヶ月半ぶりの更新。。。

全然更新しない僕にコメントを送ってくれました皆様方。

本当にありがとうございました!

そしてすいませんでした。。。






アメリカの旅から東京に戻り、今の自分について、今後の自分の人生についてじっくり考える事が出来ました。

それが一ヶ月半の僕の過ごし方でした。

前回も書きましたが、いつまでも今回の旅に執着してられない。

早く決別してまた東京での生活に戻らなくてはいけない。

毎日毎日そんな事を考えておりました。



皆様方のご指摘の通り、二ヶ月ちょっとに及んだ非現実的な旅から抜け出すのは相当な体力が必要でした。

それ位、今回の旅は自分の中でとても大きな事で、

それ位、知らず知らずのうちに自分の心に根を張っていたんだなと。。。



再認識させられました。




帰国から一ヶ月は本当に腑抜けに近い生き物だったと思います。

余りに刺激的だった旅。

もう刺激的では無くなってしまった東京での生活。

三ヶ月前と今の東京での生活の感覚や視界がまるで違いました。



人に相談しようとしましたが、結局人に相談した所で実際決めるのは自分でしかない。

とにかく一人で考え、考え抜いた結果、

12年住んだ東京での生活から一度脱してみようと思いました。



悩みがあり、考え事があり、不安に思う事があり、泣けてくる時があり、

でもそういう時が一番のチャンス時なんじゃないかと。

マイナスからプラスに変換出来る様になったのも、全て今回の旅のおかげであり、成果であり。。。



だったら無理に今回の素晴らしかった旅と決別する必要はないんじゃないかと。

そう思うとすごく気持ちが楽になり、軽くなり、光が見える様になりました。




よしっ!

今しかない!

生まれ育った町に帰ってみよう!!





12年執着して来た東京。

日本の首都であり、大都会。

僕の全てはここに捧げてきました。

東京で写真を撮る事が僕のプライドで一番譲れない事で、生き甲斐で。

とても勇気のいる事でしたが、今のベストは東京で生活する事じゃないなと。。。




アメリカを旅して回って、色んな景色と出会い、色んな人と出会い、別れ、そして横断を達成し。

アメリカどころか地球って広いなと感じました。

その感じた事が物事の考え方、人生の考え方を柔軟にしてくれたのだと思います。




アメリカで出会った方々、

このブログを通して出会った方々、

全ての方々に御礼を申し上げます。





ありがとうございました!






そしてこれからも頑張ってブログ更新していきますので宜しくお願い致します!






アメリカに行って本当に良かった。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





と言う事で、冒頭の写真の続きと行きたいと思います!







僕の生まれ育った町は山形県の鶴岡市と言う所でございまして(前にも書いたかも!?)

庄内平野という広大な土地に広がる町なわけです。

知っている人は知っていると思いますが、とんねるずのみなさんのおかげでしたという番組の中でも、

庄内平野ニュースというコーナーもあるくらい素晴らしい所なんです。

(担当ディレクターが山形県出身なだけ。。ww)







そして今日はアメリカの旅以来初のチャリ旅に行って来ました!!


目指すは鳥海山!



という鶴岡市の北50km程に君臨する神々しい山。

の麓まで。。。。






Beautiful World_a0219557_1455536.jpg


これは出羽三山の一つ、月山。



朝七時半に出発しましたが、めっちゃ寒かったです。

草木には写真の様に霜が降ってました。。




こんな山々に囲まれた盆地です。




Beautiful World_a0219557_1735548.jpg






北に走り続けしばらくすると、酒田市に入りました。

酒田市はあのアカデミー賞を受賞した映画「おくりびと」のロケ地として鶴岡市とともに有名になりました。

(多分……。)





通り道にはこんな標識があり、ちょっくら寄ってみました。


Beautiful World_a0219557_17154180.jpg






酒田市美術館です。


コンクリート作りの奇麗な美術館です。

いつか必ず!自分の写真展をここで開いてみせましょー。




Beautiful World_a0219557_17194144.jpg




Beautiful World_a0219557_17203223.jpg





はい、

どんどん行きましょー!



Beautiful World_a0219557_17224714.jpg



そりゃそうだ!!!





当然ながら左側通行です!

アメリカと比べると、やっぱり走りにくいっす。

全体的にコンパクトだし、車道と歩道の間を走ると爽快なんだが、せまくて走れず!!



Beautiful World_a0219557_17313560.jpg




遠くに酒田港。




Beautiful World_a0219557_17334399.jpg




そして遠くに噂の鳥海山が。





Beautiful World_a0219557_17354662.jpg






さむいので、どんどん進みましょう!




あー、渋すぎる港です。





Beautiful World_a0219557_1737381.jpg





かっこよすぎ。




Beautiful World_a0219557_17384991.jpg





港町酒田。

なんでも鳥海がつきます。




Beautiful World_a0219557_17401573.jpg





おばあちゃん家がある酒田には小さい頃良く遊びに来てました。

その中でもこの灯台がある日和山公園は、ものすごく一杯遊んだ記憶があります。




Beautiful World_a0219557_17431942.jpg









本当に何でも無い景色なんですが、今の僕にはとっても新鮮で小さな頃を思い出させてくれる、

一つ一つが大切な思い出達です。



Beautiful World_a0219557_1748711.jpg










Beautiful World_a0219557_1749781.jpg









Beautiful World_a0219557_1750467.jpg








Beautiful World_a0219557_17513575.jpg







Beautiful World_a0219557_17522141.jpg








Beautiful World_a0219557_17534419.jpg



そんな思い出にふけながら、浸りながら走ってるともう鳥海山の麓まで来てしまってました。


残念ながら雲に邪魔されてしまいましたが、また望める日が来るだろうと期待して。。。








Beautiful World_a0219557_1845359.jpg






飯食って帰ろ。


サンセット十六羅漢の夕日ラーメン。あおさうまし。






Beautiful World_a0219557_1864969.jpg







復路も気がつけば、海岸線をひた走っており、思い出のある海水浴場を廻っておりました。





Beautiful World_a0219557_1810057.jpg








Beautiful World_a0219557_18113771.jpg












正直なんだかこうやってチャリ旅のブログ書いているのが変な感じです。

どうやって書いてたんだっけ?と思い出しながら頑張って書いてみました。





激動に激動を重ねたここ半年間。

早く今の生活に慣れ、早くみんなが感動するような写真を撮りたい!

今はまさにこんな心境です。。






チャリ旅に限らず、普段考えている事、起こった事、くだらない事など書いて行ければと思っています。

今後とも宜しくお願い致します!!



Beautiful World !








Beautiful World_a0219557_2254886.jpg












走行距離 93km
by squarebowl | 2011-11-28 18:36 | 日常