人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World

#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン



先日取材していただいた記事が新聞に載っていたと、明日香ちゃんからメールが来てました。

写真も送ってもらったので、早速載せちゃいます。


三人での写真が僕らっぽくてナイスです!



#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_1073289.jpg





ではでは本日も行きましょう!


ご存知の通り、今日は4,50km昨日来た道を戻ります。

最悪です!




#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_10124043.jpg





来た道を戻るという事は、大変ストレスなので音楽聴いて紛らわしましょう!






&$&#%%&#&%#!!’’’&’&W%$%!!!!!!







脳天に雷が落ちました。


i phoneの音量が何故かマックス!!


目玉がちょこっと飛び出ました。

朝からこんな事を一人でやってると、楽しくなってきますね!!






#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_10184898.jpg






ものすごい家です。




#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_10232952.jpg





ミシガン州からまたオハイオ州に入り、トレドを経由します。




#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_10303079.jpg





#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_10525964.jpg







しかし、こういう中位の規模の街は今まで何十箇所と通ってきたが、

中心部からちょっと離れると必ずと言って良いほど貧困層が暮らす地域あり、

必ずそこを通らなければならない時がある。

家はボロボロで道路も荒れている。

道端に何故か人が座り込んでいて、僕が通ると声をかけてくる。


最初の頃は声をかけられたら、止まって色々話したりしてたのだが、

一度話の流れで道を教えてもらった事がある。

すると、黒人だったのだが金をよこせと言い始めた。

ノーマネーというと、何故かどんどん僕の周りに人が集まり始め

道教えたのだから金よこせと皆で僕を取り囲んだ。


僕もちょっとやばいなーと思い、結局6人に5ドルずつ渡し逃げた。



こんな経験があるので、こういう所を通らなければいけない時はとにかく話しかけられたら

ハローと言って立ち去る。

続けざまに話しかけられてもハローと言って英語わかりませんの空気を出す。



このトレドでも歩いている黒人に話しかけられたが、スルーしました。





#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_11194471.jpg




#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_11225569.jpg





トレドを通過し、今度はエリー湖に沿って進みます。

天気も良いし追い風、最高です。




#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_1127092.jpg






#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_11294372.jpg







昼飯。

また脂っこい物ばかりです。

ご存知の通り、こんなカロリーが高そうな物ばかり食べても、どんどん痩せて

体から脂肪がどんどん無くなっていっています。

特にお腹周りの肉が急激に減り、ショートパンツはもうブカブカです。

毎日150km位走れば、メタボリックから脱せます。オススメ!




#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_11363026.jpg







そして更に風に乗り快調に進んでいると、こんな標識が出てきました。



#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_11425935.jpg





そうなんです!あの発明王エジソンの橋なんです!!

調べて見るとここオハイオ州でエジソンは生まれたそうなんです!(ウィキペディア調べ)


なんとなんとその景色も素晴らしかったんです!





#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_11482348.jpg





#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_1151147.jpg





思わぬ景色に心も弾み、更に更に快調に飛ばしてます。。。

旅の醍醐味ってこういう所にありますよね!



そして今日の目的地であるサンダスキーに到着。

ちょっとした湖畔の街って言う感じでしたが、なかなか綺麗で良い街です。


散歩も一応しときましょう。




#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_11585289.jpg




#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_120429.jpg





#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_1225018.jpg







観光も終わり、目星付けてたモーテルに向かいましょう。

一軒目99ドル、二軒目84ドル、三軒目72ドル(ネット×)という感じで

昨日調べておいた値段とまったく違います!!


どうしようか迷いましたが、この街自体の相場が高いんだという事になり、

次の街まで10kmも無いので進む事にしました。



ルート2というエジソン橋の道路で進んだのですが。。。。


走っていると「%!%”%#&&#”%#’(#(’!!」

後ろからまた爆音。

見てみるとPOLICEの文字。

「ID出せ」

「どこから来たんだ」

「次ですぐ降りろ」




この道路で俺を見た人が誰か通報してるんだろうね。




#48-エリー湖      モンロー~ヒューロン_a0219557_1217565.jpg







もう今日は終わろう。






走行距離   145km
by squarebowl | 2011-08-19 09:57 | オハイオ