Beautiful World

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




己ではなく、



巳。










昨日のこと。



いつものように朝ご飯をしっかり食べ、

いつものように遅めの朝ではあるけど、

今日一日にやるべき事をぼーっと考えながら、

メロウにスロウに過ごしてた。











多分1.5mぐらい。







蛇が家の中にいた。












まじかで見る蛇。



びっくりしすぎて一瞬固まってしまったけど、



にょろにょろと自由に動く胴体がなぜか新鮮にかんじた。。







もちろん、


僕は触れないので蛇の行き先だけを見守る。










戸の隙間からすんなり帰って行く蛇。








ほんの5秒くらいの出来事だったけれど、



僕にはとても不思議な出来事だった。














蛇を見たのはいつぶりだろうか。。



多分、

記憶の中では、

小学生のときぶり。




庭の柿の木の下で出会う。












なんで家の中にまで入ってきたのだろう。。。




顔見せ?

おはよう?






普通、


どんなに迷っても、家の中までは入ってこないでしょう。






ちっちゃな事だったけれど、


おっきい出来事でした。








蛇は縁起が良い動物。




脱皮を繰り返し長く生きる事から、

死と再生のシンボルとなっているみたい。。。






ほんと出羽三山みたい。












2013年は巳年だの。
[PR]
by squarebowl | 2013-08-27 23:06 | 日常 | Comments(0)

Life






a0219557_2249828.jpg







レ・ミゼラブル。



ゲオで50円で借りた。








演者、音楽、衣装、メイク、などなど、








すばらしいと想った。










自分がいまどこに居て、



どこで暮らして、



何をしていて、



なんで生きているのか。








何をしたいのか。










もっともっと自分をさらけだして、



後悔しないようにやるべき事、



伝えたい想いがあるんじゃないか。










なんか、


自分がいま立っている場所を再確認させてもらったような。。。










大げさだけど、


この映画を観て、そんな事を感じました。








158分のストーリー。







久々にまつげを湿らせました。











僕も人の心を動かせるような写真を撮って生きていきたい。











ゲオ鶴岡宝田店9月中旬?まで最新作50円。
[PR]
by squarebowl | 2013-08-21 23:43 | 日常 | Comments(0)

おつかれsummer





波があれば、

サーフィン。





上半身はだか海パンで入れるのはこの時期だけ。


今年はクラゲもなんかいないし、


風呂に浸かる様なかんじ。




めっちゃめちゃへたくそだけど、

友達とくだらない話をしながら、波待ちする。

波に揺られながら、太陽と海と地球を感じる。



それだけで良い。






自然の中に身をおいて、

自然を感じるためだけに、

サーフィンををしているのかもしれない。。



冬のスノーボードも同じ。。






うまくなろうとする気持ちは二の次。


だから中々うまくならない。






単なるいいわけです。






a0219557_22364124.jpg








13日お盆。


ご先祖さまが家に帰ってくる日。





家族と一緒に墓参りに行きたかったけど、

仕事で一緒に行けず、

仕事後ソロで墓参り。







a0219557_22501626.jpg






ちっちゃい頃から通い慣れてる道なんだろうけど、

なぜか一回はお寺さんまでの道を間違ってしまう。。



方向音痴ではない方だと思ってるけど。






急ぐ必要はないし、


メロウにのんびり向かいましょ。



サマードライブ1時間。








a0219557_2256250.jpg









そしてそのままこの日は毎年恒例、

村の夏祭り。




久々に幼なじみにも会えて、

楽しい夜だったのだけれど、


とにかく、

出店で出してる焼き鳥がまったくおいしくない。。




まーこれも毎年恒例という事で、

笑い話にしましょう。





a0219557_2355832.jpg











a0219557_2384863.jpg








なぜ夏は火の光がきれいなんだろう。



そんな事を考える。







流木だけで作る火の光。











そして夏の風物詩、


花火。




a0219557_2311249.jpg





地元鶴岡の夏の一大イベント。


8/17赤川花火大会。



夜空に打ち上げられる魂のこもった花火達。




観る場所が打ち上げ場所から近すぎて、

頭上に打ち上がる。




首が痛いけど、

仲の良い先輩達と人生観について語りながら観れてほんとうに楽しかった。












夏はまだまだこれから。








そして、


秋は紅葉と芋煮。




そしてそして、






冬は雪。






本当に楽しみだ。
[PR]
by squarebowl | 2013-08-19 23:44 | 日常 | Comments(0)