Beautiful World

2013年 06月 14日 ( 1 )

おばあちゃん






この間おばあちゃんの一周忌だった。



久しぶりに親戚のみんながうちに集まり、泊まり、酒を飲み。。。




a0219557_23425799.jpg





酒好きの山形のおじちゃんからのおみやげ。




ジャパンはよくわからないけど、



これは本当においしかった。







お酒をあんまり飲まないおばあちゃんも、味見ぐらいはしたのかな〜。
















朝7時くらいに起こされ、


「おばあちゃんが亡くなった」と。






僕は寝てたので、


意味が不明で


「はっ?」とだけ言った。







おばあちゃんの部屋に行くと、ふとんから足を投げ出して







寝てた。










昨日はデイサービスにも普通に行ってたし、





本当に急過ぎ。










僕は心のどこかで、家族は永遠な物だと勝手に思っていた。






居なくなるわけがないと。。










葬儀では駐車場も満車。


会場も人で溢れ、


おばあちゃんもうれしかっただろう。











先生だったおばあちゃん。



いつもいつも、



茶の間の窓際で書道をしていた。








小学校の時、



学校から帰ると近所のじいさん達といつもお茶を飲んでた。。。











思い出はそれぐらいかな。








いまは天国でおじいちゃんと何してんのかな〜。
[PR]
by squarebowl | 2013-06-14 00:44 | 日常 | Comments(0)