Beautiful World

2013年 05月 20日 ( 1 )

Hangover




a0219557_20571778.jpg



何でみんなそんなに笑顔なのか。



おとといこんなイベントがあり、参加させて頂きました。

第4回 いでは座学会 坂本大三郎 〜山伏と僕〜




今回の先生であり、山伏である坂本大三郎さん。

『山伏と僕』
の著者。

リトルモア。


大三郎さん「山伏修行して、何が変わったかとよく聞かれるんですが、変わったのではなく本来の生まれ持った「自分」というものを取り戻しただけ」

この言葉が一番印象に残っている。



山伏という文化は僕の地元に昔々からあるもの。

山伏修行したい方は僕に連絡ください、紹介出来ますので。





a0219557_21105236.jpg






イベントごとが元々好きではない、というか苦手なだけなんですが...(人見知りのせいで)

山関係だとどうしても行きたくなって来る。



いざイベントに参加すると普段滅多に会えない人にも会えて、

色んな話をする事が出来たし、本当に楽しかった。



普段全く飲まない日本酒も飲む事が出来て、

おかげさまで翌朝起きた時にはもの凄く気持ち悪かったです。




a0219557_21334317.jpg





仕事をしなければならない平日は早起き出来ないのに、

休日は2日酔いでも早朝に目が覚めてしまう。




早朝と言っても、7時なんですけれども..大汗。




a0219557_21404659.jpg





ぐえわり〜(具合が悪い、二日酔いだ)と言いながらも、

無事に友達と月山スキー場に到着。

鶴岡市内から一時間ぐらい?



向かう途中弓張平で山桜も見れた(満開)




ぐだぐだしながら着替えて、

ぐだぐだ言いながらリフトに乗った。



先週同様月山の頂上にある月山神社まで登りたかったのだけれど、

午後から雨予報。


とりあえず姥ヶ岳までハイクし、月山神社方面を見てみる。



ピーク付近、
Dark gray.



さっさとスノーシューをボードに替え、下山します。



ぐえわりし。






しかしやっぱり山は気持ちがよい。

2日酔いでもそれ位は感じれる。

滑りながらそんな事を感じてた。



心地よく昨日の酒が汗となり体外に出る。





a0219557_229174.jpg





途中トラバースしすぎて、コースをちょっとはずれてしまい立ち往生するけど、

それはそれでブナの皆様方を感じる事ができたし、

これも必然的なことのような気がする。





帰りは先週も入らせてもらった、志津温泉つたやさんへ。

露天風呂中、法螺貝の音色も聞けた。



山形、

いや東北に来た際には是非。


肌がつるっつるっになります。

本当です。






今日は雪の季節が終わり、緑の季節がこの月山にも訪れている事を肌で感じることが出来た。



12月から半年もスノーボーディングを通して冒険させてもらった。

今シーズンはクレパスに落ちてしまったりしたけど、無事に生かさせてもらっている。




半年後、またお世話になります。

ありがとうございました。

Mountain!



a0219557_2246812.jpg

[PR]
by squarebowl | 2013-05-20 22:58 | Mountains | Comments(0)