Beautiful World

2013年 05月 12日 ( 1 )

Solo Sunday

a0219557_20413176.jpg


標高1000m以上の山を、自分の足で初めて登ったのが月山。



今年に入ってからほぼ毎週日曜日は同じ仲間と山に登っていたのだけれど、

何故か今日だけはみんなの都合が合わず...。


せっかくの休みの日にだらだらしてるのもやなので、

初めて一人で月山まで来てしまいました。









地元に帰ってきて一番好きになったのが山かもしれない。



登っている時はただ辛い。


アメリカの旅の時と同様。


なんでこんな事してんだろうと思う。




ただ、

その登っている時に頭の中で考えてしまっている事が、

とても大切で大事な事なんだと気付く。



なんであの時あんな事言ってしまったんだろうとか、

なんであの時我慢出来なかったんだろうとか、

なんであの時あんな風に思ってしまったんだろうとか...。



ある山伏の言葉で、

山に登るという事は懺悔をするという事。


よりきつい山ほど自分を浄化できると。





昨年の丁度今頃登った、ピークにある月山神社まで行きたかったのだけれど、

濃いガスが待てど晴れず、途中で断念引き返し。



一人だったし。





今日も山から毒を抜かせてもらった。

ありがとうございます。


帰りは志津温泉で五色沼と月山を見ながらリフレッシュ。




来週サンデーも御邪魔させて頂きます。


月の山。



a0219557_2135485.jpg






a0219557_22525135.jpg

[PR]
by squarebowl | 2013-05-12 22:04 | 日常 | Comments(0)