人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World

奇跡の2000マイル

久しぶりに素晴らしい映画を観ました。



奇跡の2000マイル_a0219557_21352373.png




オーストラリア中央部からインド洋まで続く砂漠を、


犬一匹、ラクダ四頭と旅をする話。


その距離、3000km。




共感する部分がとても多く、見入ってしまいました。




5年前に行ったアメリカの旅で、


僕も何も無い砂漠を走りましたが、


その距離、300km笑


死ぬ思いしながら走りました。




しかも自転車です。。








旅を続けていくうちに、


色んな出会いや別れ、


過去の多くのジレンマなどが交差して、


考え方や感じる事がどんどんシンプルになっていく。





今、生きているのでさえ奇跡と感じる。





どんな小さな事にも幸せを感じられる。






この作品と僕が旅で感じた事が多く重なりすぎて、運命とさえ思ってしまいました。







「旅は始まってもいないし、終わってもいない」  By ロビン・デヴィットソン。








とてもとても深い言葉だと思う。








彼女こそがこの映画の原作となった自伝「Tracks」の著者。




実話なのでした。
by squarebowl | 2016-04-27 23:32 | 日常