Beautiful World

過去を旅する。




3年ほど前から登らせてもらっている月山。



どうして人は山に登るんだろう。



そんな疑問が体の中、頭の中をウズウズと渦巻いてました。





山に登るという行為そのものはただただ辛いだけで、



どんどん自分の内面に入ってゆく。







考える事と言えば、下界での事。





なんであの時あんな事言ってしまったんだろうとか。



なんであの時やさしく出来なかったんだろう。



とか




そんなんばっかり。







そんな時、羽黒山の山伏である星野さんから良い事を教えてもらった。




「お山に登るって言う事は懺悔なんだよ。下界での毒を山に吸い取ってもらうんだ。


登るときは辛いけど、山を下りたら体がすっきりするだろう?


それはそのせいで、辛ければ辛い山ほど良いんだ。」






なるほどと。








そんな山の神秘と登る者の祈り。



毎年毎年ちょっとずつ頭の中のイメージを組み立てて行き、



今年一つの作品を制作しました。





「Moon walker」

a0219557_12121653.jpg






この作品はフランスパリの「PX3/The WHITE Theme Photography Competition」

という写真コンペで入賞させていただきました。



PX3

Moon walker



是非ご覧になってください。





※1年ぶりの更新ですみません!><
[PR]
by squarebowl | 2015-07-08 12:46 | Photography | Comments(5)
Commented by レイ at 2016-05-22 15:28 x
突然こんにちは
今日、偶然訪ねた今井美術館で、作品を拝見しました。すばらしかった!どこか知らない空気のない星のような、人工的なような、不思議な迫力がありました。比べるのは失礼かもですが、ウォルターニーダマイヤーと杉本に並びましたワタスの中で。
と、帰宅してお名前を検索させていただいた次第です。失礼な感想をお許しください。また作品を拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by squarebowl at 2016-05-22 21:01
レイさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
写真がとてもお好きなんですね!
大巨匠のお二人と並んだなんて。。とても嬉しく思いますし表現者として活動してきてほんと良かったなと素直に思います。
もし近くに住んでらっしゃるのでしたら、いつか写真とか芸術とかその類いの事で色々お話ししたいですね。





Commented by レイ at 2016-05-22 21:46 x
わわ、こちらこそ、いろいろ教えて欲しいです。
一年前に展覧会やられてたんですね。アメリカ自転車(スゲー)も見たかった。引越してきたばかりで。
今日記帳してきたので、また、ご案内いただけたらうれしいです〜。ありがとうございました。
Commented by squarebowl at 2016-05-23 17:15
おー!引っ越されてきたんですね〜。
庄内へようこそー!!芳名帳の方ありがとうございました!確認させてもらいますね!
写真と庄内の事でしたら何でも聞いてください!
info@tsubasa-abe.com
もしご興味があればご連絡下さいー!
Commented by squarebowl at 2016-05-30 22:17
レイさんご記帳ありがとうございました!
昨日芳名帳見てきました。
素敵なお名前ですね。
また何かありましたらご案内送らせて頂きます!