人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World

New Year











新年あけましておめでとうございます。




今年もみんなが笑顔で過ごせますように。




また今年もBeautiful Worldをよろしくお願い致します。








New Year _a0219557_2055552.jpg













話はがらっと変わり、僕にはワルヨというインドネシア人の友達がいます。



彼は鶴岡市、マリア幼稚園の園長で昨年夏、サーフィンを通じて知り合いました。



幼稚園のバスに板を積み込んで海に来る。



とても面白くてすごい人。



43才だったかな。








そんな彼から相談。






知り合いのフィリピン人の方々が茨城の土浦から鶴岡へスキーしに来るという事で、



一人では見きれないので助けて欲しいという事で、



僕もちょこっとお手伝いさせて頂きました。







みんな茨城に住んでいるとはいえ、



カルチャーは南の国。





雪を見るなりだんご作って投げたり、



雪の上に寝たり、



本当に楽しそうだった。






子供たちより親が一番はしゃいでた気がする。











New Year _a0219557_20283852.jpg

櫛引たらのきだいスキー場にて。2013.12月





毎年来て欲しいな。














そんなこんなで終わった2013。






来年も良い年になりそうだ。














年が変わるや否や、





僕は秋田の阿仁、青森の八甲田へとスノーボードトリップに行っておりました!!









New Year _a0219557_20435031.jpg












New Year _a0219557_20444968.jpg











酸ヶ湯温泉が特に良い。混浴な所なんかも。




グリーンシーズンなんかにも湯治しに来たいと思った。










雪はというと、



白い粉の上を滑ってる様な感じ。










New Year _a0219557_20512984.jpg









ゴンドラを降りた先は-13℃。




常に吹雪いている頂上。




視界は目先10mくらいでしょうか。









また来年も絶対来たい。









阿仁、八甲田の山々さま本当にお世話になりました。




ありがとうございました。










New Year _a0219557_2121742.jpg





















大切なことほど目には見えないとよく言う。










空気とか時とか想いとか。。。






原発なんかもそう。











形にあればそれは誰もが気付く事。







でも形にあったら目を背けるのは人間と言うもの。










神様はこの世の中をうまく作ったもんだと思う今日このごろ。















自然の恩恵やお叱りを受けながら、





今年もBeautiful Worldを捉えていきたいと思います。














New Year _a0219557_2156329.jpg

by squarebowl | 2014-01-21 22:09 | 日常