人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World




己ではなく、



巳。










昨日のこと。



いつものように朝ご飯をしっかり食べ、

いつものように遅めの朝ではあるけど、

今日一日にやるべき事をぼーっと考えながら、

メロウにスロウに過ごしてた。











多分1.5mぐらい。







蛇が家の中にいた。












まじかで見る蛇。



びっくりしすぎて一瞬固まってしまったけど、



にょろにょろと自由に動く胴体がなぜか新鮮にかんじた。。







もちろん、


僕は触れないので蛇の行き先だけを見守る。










戸の隙間からすんなり帰って行く蛇。








ほんの5秒くらいの出来事だったけれど、



僕にはとても不思議な出来事だった。














蛇を見たのはいつぶりだろうか。。



多分、

記憶の中では、

小学生のときぶり。




庭の柿の木の下で出会う。












なんで家の中にまで入ってきたのだろう。。。




顔見せ?

おはよう?






普通、


どんなに迷っても、家の中までは入ってこないでしょう。






ちっちゃな事だったけれど、


おっきい出来事でした。








蛇は縁起が良い動物。




脱皮を繰り返し長く生きる事から、

死と再生のシンボルとなっているみたい。。。






ほんと出羽三山みたい。












2013年は巳年だの。
by squarebowl | 2013-08-27 23:06 | 日常