Beautiful World

Breath



忙しいのが好きじゃないスーパーマイペースな僕ですが、

ここ最近仕事が本当に忙しく、

忙しいのが好きじゃない自分と戦いながら、

サンデーがない日々を送ってます。



昨日もそうだったし...。



時間の使い方がうまく無い人はよく「忙しい忙しい」

というらしいので、

忙しいという言葉はなるべく使わない様にしてる。



そんななか、Facebookで友達が山で遊んでいる写真を見たりすると、

とりあえず音楽(激しい系)を聞き、気持ちを落ち着かせる。。




そんなわけで、時間をうまく使い、段取り良く仕事をこなして、

半日という時間を作り行かせて頂きました。



月山!!



a0219557_2213426.jpg





あいにく雨だったけど、


雨は雨で色々発見があり、


冒険できた。



迷彩ブナ、やもり、ふきのとう、残雪。




なんでこんなに気持ちいいのだろうか。



こんな風景を毎日見れたら、とんでもない事になるなと


勝手に思いつつ。










実はこの日も残雪ブナ林を撮るという、一応仕事だったのだけれど、


こういう自分が好きな事は仕事とはまったく思わないし、


こういう仕事だけだったらどんなに素晴らしい事なんでしょう。






この日は先日もお風呂に入らせてもらった、

つたやの娘さん
に残雪ぶな林のガイドをおねがいして、

忙しいのに付き合ってくれた。


本当にありがとう!






帰りたくなかったけど、

下界に戻り仕事しなくちゃ...。




しばらく続きそうなこんな生活。





「忙しい」という現状をよく理解して、それをうまく生かし、

時間を作り、仕事写真じゃない自分の写真も撮る。







ここ山形の自然達は毎日変化している。


季節は待ってくれない。



自然もその季節季節でその色、姿がゆっくり変化する様に、


僕も現状に合わせ、ゆっくりと焦らず呼吸していきたい。











a0219557_23201931.jpg

[PR]
by squarebowl | 2013-06-03 23:54 | Mountains | Comments(1)
Commented by funa at 2013-06-08 18:09 x
こんにちは。
かくいう私も休日出勤中です。

阿部さんが鶴岡でいい写真撮ってるって
思うだけで元気でますよ。ほんとに。

ゆっくりでいいんで
素晴らしい写真、撮り続けてください。