Beautiful World

Beautiful World in S-MALL

10.26~11.6まで鶴岡を代表するデパートメント、S-MALLにて 二回目の写真展をやらせて頂いておりました。

事後報告!!

もうしわけございません。





a0219557_2101473.jpg








a0219557_21135598.jpg





先日の一回目のBeautiful WorldにS-MALLの方がたまたま観に来て頂きまして、

暫くしてその方から、S-MALLが今年で10周年という節目に新たに催事スペースを作る事になりました。

是非そのスペースをBeautiful Worldで飾ってくれませんか?



というお言葉を頂き、

これが御縁というものなのかな、と勝手に想像し思い

この度二回目の写真展を開かせて頂く事となりました。




a0219557_2185968.jpg





仕事の都合で毎週日曜日しか会場にいる事が出来ませんでしたが、

今回も色々な出会いや発見、新たな可能性みたいなものを感じる事が出来ました。







a0219557_21132789.jpg






a0219557_21142661.jpg





a0219557_21594048.jpg







28日には10周年祭ということでS-MALL内にある光の広場での公開ラジオ収録。

自分は10分ほどの写真展に関するインタビューでしたが、

一階にも二階にも人人人!

こんなに鶴岡にも人がいたんだというほど。

人前で喋る事なんて慣れてない事なので、


チャレンジと言いたかったのにチャンスと言ったり、

その他色々と意味不明の言葉を発しましたが、

翌日の放送ではうまく編集して頂いておりました...。






なかなか出来ない経験をさせて頂いた、S-MALL、FM山形、他関係者の方に深く御礼を申し上げます。












そしてあのアメリカにも。










a0219557_21314134.jpg








12日間の写真展を終え、芳名帳にはたくさんのコメントを頂いておりました。

本当にありがたいことです。



一部ご紹介させて頂きます。









8月10日の日記。
読み終わったらないてました。    Mさん


「全ての事に無駄なんてひとつもない。」
心打たれました。素敵な思い出を知らせて頂きありがとうございます。
今、とても心が澄みきっています。   Tさん


人生あいうえお!
愛命運縁思!   Gさん


翼君の幼いときを思い出しつつ、今の雄々しい姿を想像して感動しています。
教え子がこんなに広い世界で活躍しているというのは、
本当にうれしいです。   Oさん


私も色んな人から優しさや思いやり、愛を頂いてきました。
たくさんの人からたくさんのものを頂いた分、
これからは私もお返しして行きたい。
同じ様な事が書かれていて驚きました。
私は56才、気がつけばそんな年になっていました。
でも年なんて関係ないなと思いました。   Lさん


自分にも可能性を感じました。
実行する事のむずかしさ、
自分を信じ続けて何か見いだしたいです。
あったかくなりました!!   Mさん


本当の幸せってなんだ?
JK(女子高生)3人ぐみの答えは...
人のあたたかみ!!!!   JK3人組さん


みにきたの二回目以上と思われる男子高校生が
「全部かっこいんだって!」といっていました。
それが全ての様な気がしました。   Sさん


日本ではなかなか見る事が出来ない光景に感動しました。   男子高校生より






a0219557_21532676.jpg






感謝感謝感謝...。







人口が減って行くばかりの鶴岡市。




ぼくは、


この鶴岡市の未来を担っていくだろう今の高校生達に何か感じてもらえた。


という事が発見で可能性で本当にうれしかった。





彼等彼女らがこれから社会に出て、

なにか大きな壁にぶちあたった時、




そういえば一人でアメリカに行って、自転車で死にものぐるいで横断したばかが鶴岡にいたな〜。

ってこの写真展のことを思い出してくれる。



そうなれば最高です。












これからも人に感動を与えるような写真を撮って、

生きていきます。











a0219557_2228368.jpg

[PR]
by squarebowl | 2012-11-07 22:38 | 日常 | Comments(2)
Commented by suwa at 2012-11-08 07:59 x
お疲れ様。
最後の写真良いの。
ニューヨークさ立って来たって意味がな(^○^)
次世代を担う若者に、何かしら影響を与え、
地域の発展さ貢献出来だら良いの。
5年計画楽しみにしてるさげの。
Commented by ya-bi-tu at 2012-11-08 16:04
お久しぶりです〜
なんか発展してますね〜(笑
毎日更新があるか?無事なのか?飯食ってっか〜?とハラハラドキドキしていた頃が思い出されましたよ(笑
今回の企画展を都内近郊の企画者が見ててやってくれたら良いのにな〜(笑
そしたら必ず見に行きますんで事前予告でよろしくお願いします!