Beautiful World

僕の旅




9月11日





a0219557_916453.jpg







a0219557_9164089.jpg






a0219557_9242587.jpg







グランドゼロ周辺。


騒然としています。



a0219557_9253575.jpg





a0219557_9264823.jpg





グランドゼロには遺族の方々しか入る事が出来なかったが、

大きなモニターで中の様子を見る事が出来た。

声を震わせ、亡くなった方の名前を呼び上げる。。。




永遠と続きました。。。




a0219557_929051.jpg






a0219557_9292714.jpg






a0219557_9305719.jpg






a0219557_9313419.jpg






もう周りは異様な雰囲気でした。

叫ぶ人、泣く人、怒る人、抱き合う人、ただただ立ち尽くすだけの人。。。

色んな人種の人間がいましたが、この時だけはみんな考えてる事は一つだけの筈です。






平和。



願うのはそれだけです。








a0219557_9375866.jpg







a0219557_9385545.jpg






a0219557_940113.jpg






a0219557_9444172.jpg






a0219557_9453984.jpg









本当に考えさせられる一日になった。


あのテロが起きた場所に今自分が立っている。


同じ事を絶対繰り返さない為に、人間一人一人が出来る事が何かあるはず。












9月12日






a0219557_1057890.jpg







68日間お世話になったこの自転車を掃除、分解、箱詰め。

本当によく俺の荒い運転に耐えてくれたと思う。

この旅で事故にあわずに済んだのもこいつのおかげです。

本当に今までありがとうございました。







そしてカズシ君もお疲れ様です。





a0219557_1115651.jpg









9月13日




久々の二日酔い。。。


こんなにだらだらする日もあって何か逆に幸せを感じた。


やっと普通の生活をしているんだと実感。


そしてこの旅も終わったんだと徐々に感じ始める。


ニューヨーク滞在も残り2日。


行きたい所がまだまだいっぱいあるけど、またニューヨークに来ればいいかなと。。。。

もう焦らず残り楽しもう。





9月14日



ニューヨーク近代美術館。




a0219557_11105990.jpg







a0219557_11113045.jpg






a0219557_11121814.jpg






a0219557_11125444.jpg







屋台の行列発見。




安くてうまかった。




a0219557_1113592.jpg






a0219557_11143125.jpg







ユニオンスクエア駅のホームにて、同じ宿に寝泊りしているツトム君をたまたま発見。



色々な物と戦い、色々な物を見てきたと思う。



1つ1つの経験が今の自分の身になっている。




これからもお互い頑張っていこう。




a0219557_11221428.jpg






a0219557_1123215.jpg







そして。。。




a0219557_1124196.jpg






a0219557_11243631.jpg







a0219557_11534892.jpg







エンパイヤステートビルから。



曇ってはいたが、ガラス越しにマンハッタンのビル群を見ていると

何故かまた胸が熱くなって来てしまった。



本当に素晴らしい旅だった。








9月15日






a0219557_1133479.jpg









a0219557_11333224.jpg








a0219557_11393459.jpg








9月16日





a0219557_11414087.jpg










2ヵ月半ぶりの東京。


すぐに感じた事は、東京って静かな所なんだなと。。。


そして小さな街なんだなと。。。



世界一騒がしい街から来たのもあると思うが、本当に静かに感じた。



2ヵ月半前と今の僕の目に映る景色はまったく違う物になっているが、



ここ東京で常に世界を感じながら、写真を頑張っていきたいと思った。



この旅のおかげで、全て良い方向に進んでいる。


何度も言って来た事ですが、本当に皆様ありがとうございました!


無事に東京に帰ってこれました。






このブログも本当はニューヨークに到着した時点で終わりにしようと思ってました。

終わりにする事で自分の中でのアメリカの横断の旅も終わりにしようと思っていました。




まだ日本に帰ってきたばかりでどうするかわかりませんが、

今度は東京で感じた事や出来事などをこのBeautiful Worldで書いていきたいなと

思い始めています。



僕の旅はやっと今始まったばかりです。

これからも僕の旅を宜しくお願いします。























a0219557_11455148.jpg














阿部 翼
[PR]
by squarebowl | 2011-09-22 09:10 | ニューヨーク | Comments(6)
Commented by ama7869 at 2011-09-22 18:11
お帰りなさい!!

うん、旅は始まったんですよね。
ブログ、続けて下さい!楽しみにしています(^0^)
Commented by ya-bi-tu at 2011-09-22 18:17
こんばんは〜
おぉ〜!グラウンド0の報道はニュースで観てましたよ!
あの中に居たんですね。。。
言葉がないですね〜。 合掌
美術館も楽しまれたようですね!
写真がまだあるようなら、また詳しく記事にしてもらえると嬉しいです!
屋台 メキシカンでしょうか?なんだか旨そうですね(笑
ツトム君 スゲー!カッチョ良いですね!動画ないですかね?(笑
しかも投げ銭の量が半端ないっすね!文化の違いだなぁ〜
エンパイアステートからの写真よいですね〜!
ゴールには素敵な体験がありましたね〜
そして観葉植物!
生きてますよね?奇跡だ!(笑
また続けてくれるようなので楽しみにしています!
Commented by chiharu at 2011-09-23 09:35 x
日本におかえりなさーーい!!
自転車での道中、大変な時もたくさんあった事と思います。
そして素敵な出会いや発見も盛りだくさんでしたね。
凄い!本当に素晴らしいです!!!


旅の友であった自転車も親しみいっぱいで思い出深いですね。
無事に日本に帰ってお茶が美味しいと改めて感じている頃ではありませんか?私は日本でお味噌汁を食べると正直ほっとします。

NYでは9.11の場にも遭遇し歴史を肌で感じることができたんですね。。人の願い、それは「平和」ですよね。

宿泊先での日本人の方たちとの出会いも素晴らしいですね。
同じ時期にここに来たからこその出会い、まさに奇跡のような気がします。

ブログとても楽しく拝見していました。ありがとうございます。
これからの東京での新しい世界も翼さんらしく前進してくださいね!!
Commented by アンディー at 2011-09-23 10:07 x
翼君、本当におめでとう! ついにやりましたね。
またいつか、アメリカを訪ねてくれるようにと願っています。
Commented by nakamura at 2011-09-24 21:57 x
 無事に帰国☆国おめでとうございます。
帰国して少したちますが、その後どうですか?
今頃から疲れが出てきたり?忙しい東京の生活にすぐに復帰していますか?
自転車とともに自宅に戻れて何よりです。
そして最後の植木の写真、、、個人的にあの植木気にしていたんです。少し傷んでいる部分はあるけれど、待っててくれてよかったですね。
大きなチャレンジの後、見るものすべて違って見えたり感じたりするでしょうね。
仕事への取り組み、プライベートなことにも影響してくると思います。 この旅での収穫は計り知れない物でしょうね。

東京でのブログ更新楽しみにしていますよ。
楽しみにしている人アメリカ、日本沢山居ると思います!

日本の秋、楽しんでくださいね。

無事帰国おめでとうございます。
Commented by ココママ(=^・^=) at 2011-09-27 08:41 x
翼く~~~ん、おはよっ。
翼くんのゴール後、あれほど毎日楽しみにしてたブログが終わり、寂しくなりました。
もしかして何か更新させてたら嬉しいな(^_^)と久々覗いてみたら。。。
もう今は東京の生活ですねっ、また新たにスタートしたのですねっ、9・11にNYで過ごせたのもきっと大きな意味があるのでしょう。。。
ひとりひとりが繋がって大きくなったら世界平和、先ずは身近な人と仲良くしようと思います。
どうぞ、ここで繋がった私たちこれからも繋がっていけたら嬉しいです。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
PS:まだ生きていますよ。。。観葉植物にお水あげてください。そして"ありがとう、ありがとう、元気になりました"って言霊を言ってください、絶対元気になります!!
これ本当です☆
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!