人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World

#68-サンタモニカ~ニューヨーク


#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_2573074.jpg









#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_2581786.jpg









ここまで怪我1つ無く、そして旅を続けさせてくれた事に感謝します。

どうかあと一日、今日一日だけ宜しくお願いします。

ニューヨークに着けます様に。。






目を閉じ、深呼吸し、

ペダルを漕ぎ始めた。






#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_35916.jpg












朝の天気予報を見てニューヨークは雨プラス雷マーク。

完全に天気はあきらめていた。

しかし出発して走るほどに、グレイの雲が僕の頭上を右から左へ流れ、

青い空が徐々に顔を出してくれた。


どうせまた雨雲が覆うだろうと思っていたが、

これ以降青い空が変わる事は無かった。



空も僕を祝福してくれている。

奇跡的な晴れに僕は鳥肌が立ってしまった。





#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_3154089.jpg








一漕ぎ一漕ぎ大切にペダルを漕いでいた。

もう今日で全てが終わってしまう、

という感情と共にこれからの自分の人生について考えていた。


この旅でもう洗いざらい自分の事を見つめてきた。

本当に色んな事がありすぎて、全ての事を思い返すことが出来ない。




この68日間を大きく振り返ってみる。



ロッキー山脈までは一度今までの自分を分解し、

シカゴまではそのバラバラになった自分をゆっくりゆっくり間違いの無いように組み立て、

ボストンまではその組み立て終わった自分という新しい人間を試運転してみた。

そして最終章の今日まではその新しい自分で一歩一歩しっかり歩き出す事が出来た。





本当にこの旅に出て良かった。










#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_3304024.jpg










#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_3325299.jpg







単独で横断という事。

一番の敵は坂や風や車等ではなく、

自分だった。


孤独との戦い、

この孤独という物が本当に辛くて辛くて、いつも逃げ出そうとしていた。

この孤独だけは今日まで慣れる事は一度もなかった。


でも、旅を頑張って続けていけば続けただけ、

応援してくれる仲間がどんどん増えていった。

それだけが唯一の望みで希望で、一日一日旅を続けていく事が出来た。






本当に皆さん、ありがとうございました。








#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_3413759.jpg













1km1kmニューヨークに確実に近づいているのがわかる。



もうすぐだな、

何か匂いでわかった。




普通どおり普段どおり、今日の目的地まで無事に走る、

普段どおり。


しかしやっぱり心のどこかで、自分ではコントロール出来ない熱い物があるのがわかる。

それがどんどん大きくなって来ている。









もう、ニューヨークに本当に着いてしまう。







#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_3492961.jpg





#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_3501063.jpg





#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_3505669.jpg







マンハッタンの手前、ブロンクス。

今までとは明らかに違う街の空気。

ハンドルを握る手にも力がはいる。

今この時、一瞬一瞬の光景を胸に焼き付けながら、

ゆっくりゆっくりペダルを漕いでいた。






突然、涙が溢れ出てきた。



止まらない。



サングラスをかけた。








本当にニューヨークまで自転車で来てしまった。。。



今まで一度も自分を自分で誉めてあげる事が出来なかったけど、


今日は初めて誉めてあげよう。







本当に頑張ったね、


お疲れ様。








#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_4125218.jpg







#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_4152388.jpg









ついにマンハッタン島に足を踏み入れた。




ここがあのニューヨーク。


人も街も今まで感じたことのない匂い。


雑踏と喧騒、


人一人一人が個々に生きている。


そんな印象を受けた。




新しい街。


ここが世界一の街。


混在された人種。



たかが自転車に荷物を乗せ街を走っている人がいたとしても、誰も珍しがらない。


この大都市ニューヨークでは僕は一人の観光者にしか過ぎない。



それ位色んなものが混在されている。



僕は人ごみを掻き分けるように進み、

どんどんどんどん街に飲まれていった。





#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_4461784.jpg




#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_429113.jpg






#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_4304522.jpg



















そして、もう全てが終わりです。





7月3日、カリフォルニア州サンタモニカを出発、

9月8日、ついにニューヨーク州マンハッタンに到着。




世界一の交差点、タイムズスクエアがこの旅のゴールです。






















#68-サンタモニカ~ニューヨーク_a0219557_4375085.jpg














やっとこの長い旅が終わった。




なんだろうこの安堵感。



もう走らなくていいんだ。



これで日本に帰れるんだ。。。










皆様、無事僕は68日間という時間をかけ、

サンタモニカからニューヨークまで自転車で走り抜ける事が出来ました。

全ては皆さんのおかげでした。


本当に、今までどうもありがとうございました。




今の気分としては正直、自分がどれ位の事をやったのか実感が出来ていない状態です。


徐々に感じてくるとは思いますが。。。





今回経験した事を今後の自分の人生に生かして、


より幸せな人生を追求し頑張っていこうと思います。





この旅でもらったやさしさを今度は僕が誰かに与える番です。



一生このやさしさを忘れずに生きていこうと思います。



人間と人間、人と人。


結局支え合いながらでしか生きていけない生き物です。





みんなで力を合わせれば何でも乗り越えていけると思います。


東日本大震災で不幸に遭われた方の為に、ちょっとでも力になれる様に協力していきたいと思っております。


時間はかかると思いますが、みんなで手を取り合い復興に向けて力を合わせましょう。








がんばれ日本!がんばれ東北!!












第一章(サンタモニカ~ラトン)    2041km

第二章(ラトン~シカゴ)    2085km

第三章(シカゴ~ボストン)   1991km

最終章(プロビデンス~ニューヨーク)   342km





総走行距離   6459km













本当に本当に今までありがとうございました!!








阿部 翼
by squarebowl | 2011-09-08 14:36 | ニューヨーク