Beautiful World

#63-松本さん家





ボストンに来て4日目。

今日僕は絶対何もしません。

ゆっくり体を休ませて頂きます。


朝八時半に起き、早速たまっていたブログを書き始めた。

書きたい事が山積みで何から書いたらいいかわからない状態です。




なるべくブログはためずに書きたいのだが、中々そうも行かないのはわかっている。

記憶が新鮮なうちに本当は書けたら一番良い。

このブログも一日の出来事を細かく書いているつもりですが、

時間が足りなかったり、眠くなったり、頭が疲れて回んなかったりで一日の50%書ければ

良いほうだと思う。


本当の気持ちとしては100%の事を書きたいのですが、中々難しいです。。。





今日はそんな事考えながらブログ書いてました。。





a0219557_6101894.jpg







昨日からお世話になっている所はケンブリッジという所です。


めちゃくちゃ静かで、閑静な住宅街という感じで非常に快適に過ごさせて頂いております。


治安もめちゃくちゃ良いし、最高の場所であります。




昨夜は夜遅くに帰ってきたのにも関わらず、深夜まで話に付き合ってくれた松本さん、

ありがとうございます。

松本さんは本当に親切で、全ての事に対してお世話になっております。



今日は午前中から松本さんは外出、

僕はブログに集中。

人の家で1人留守番してるわけですが、相当変な感じです。。




a0219557_626481.jpg






朝ご飯は昨日千春さんからもらったベーグルを食べ、

昼は自転車で外に散歩がてら、得意の中華です。

この辺りは中国人も多く、結構チャイニーズレストランがありました。




一人ご飯は本当においしくないですね。

昨日とのものすごいギャップを感じてしまいました。。


知らない街で一人でいると寂しくなってくる為、すぐ帰宅です。





a0219557_6283048.jpg






家に戻ると松本さんが帰っていました。。。







そして今晩は松本さんの友達が野菜を持って遊びに来るとの事。

そしてご飯作るとの事。

そして一緒に食べませんか?との事。



はいっ、よろこんで!!!




その前に今までの疲れで脳が働かない為、仮眠を摂りました。。。。


昼寝最高ッス。







a0219557_6344685.jpg









二時間ほど眠り、キッチンに行くとお友達の姿が。

名前はベッキーです。

なんと彼女カンザス出身なんです!

しかもカンザス州のトピカという街。

わたくしめ、その街、この足で通らせていただきました。。



こんな広いアメリカでこんな事ってあるんですね。



もう毎日が奇跡の連続で、本当に暇しません。





そして女性群がご飯を作っているのにも関わらず僕はシュポッと。


行っちゃいました。






a0219557_641431.jpg








ボストンで作っているもう1つのビール。

ハープーンです。


種類は色々あるのですが、

サミュエル・アダムスと比べフルーティーな感じがしました。


偉そうにすいません。。。





そしてお待ちしておりました。


まずはベッキーです。




a0219557_6462941.jpg








そしてこのご馳走の数々見てください!!!







a0219557_6482774.jpg






ありえません。


まずベッキー作、ナスを揚げたのにバジルトマトソースとモッツァレラチーズを乗せて食べる

イタリア料理。

野菜がたくさん入っており、最高です。

体に間違いなく良いでしょう!

ナスがめちゃくちゃでかいんです。





そして松本さん作、鳥のから揚げときゅうりとわかめの酢の物、カプレーゼです!

当然フライドチキンといっても、ケンタッキーとは訳が違います。

ちゃんとしょうゆ味の懐かしい味でした。

そしてさすが日本語の先生、

きゅうりとわかめの酢の物とは 渋すぎます!




そしてそして、写真を見てお気づきの方も多いはず、


なんとボストンで、しかも店じゃなく家で刺身食べれるんです!


これには驚きです!!


しかも、おいしいんです。

しょうゆとわさびとご飯の組み合わせ、

涙が出そうになりました。



やっぱりパンじゃなく米です米!




a0219557_6575646.jpg







もうお腹がぶっ壊れるんじゃないかというぐらいご馳走になりました。



ベッキーそして松本さん、


ご馳走様でした!!







もう僕は身も心も満たされ、1ミリも動けません。



このままの調子だと確実に日本に帰る頃には豚になっております。







今日も最高の一日でした。
[PR]
by squarebowl | 2011-09-03 05:51 | マサチューセッツ | Comments(3)
Commented by nakamura at 2011-09-06 13:44 x
ボストン満喫したようでなによりです!
というより、、、羨ましいしー。
懐かしいボストンの町並み、、、また行きたいなぁ。

そして心身ともに少し疲れが取れたようですね。良かったです。
いい出会いも沢山あって、本当に良かった。
今まで一人で砂漠、山脈、トウモロコシ畑、ハイウェイ頑張ってきたからこそでしょう。
怖い、辛い思いもしたと思いますが、元気に東海岸にたどり着いてホッとしています。
今はNYへの道中ですね。マンハッタンが見えてきたとき、、、またぐっと来るものがあるのではないでしょうか。
気をつけて進んでください。
NYが近づくにつれてこちらがドキドキしてしまいます。
Commented by ケッパ at 2011-09-06 19:20 x
ボストン満喫しっぱなしだね!うらやまし〜!
てかベッキーさん料理上手すぎる!どっかの店の写真かと思った!写真で見ただけでもうまそうだし…(笑

しっかり充電してラストまでがんばれ!!
Commented by ひのとめい at 2011-09-06 20:15 x
ブログの更新、お疲れ様~。
ボストンでの充実した日々が手に取るように伝わってきたよ。
本当に、親切な人がいるもんだね。
見ず知らずの人を、泊めて、ごはんまでご馳走してくれるなんて・・・。日本じゃ、考えられないね。
なんか、みなさん心にゆとりを持って、生活しているように感じました。素晴らしい!
これまで辛い道のりだった分のご褒美だと思って、存分に楽しんでね!(^^)!
ニューヨークまで、一日一日を大切に~)^o^(!!