Beautiful World

#62-人のやさしさ




a0219557_2351884.jpg







a0219557_236649.jpg






a0219557_2371977.jpg







a0219557_23143197.jpg







コンコード。



この橋からアメリカ独立戦争が始まった。。



朝から素晴らしい場所に連れて行ってもらい、


ありがとうございました。







そして、予定があるのにも関わらず二日間泊まらせて頂き、

本当にありがとうございました!!!




また1つ、一生忘れる事の無い、素晴らしい出会いと思い出が出来ました。







本当に、

本当に!

こんな見ず知らずの人間を泊めて頂き、おいしいご飯も頂き、フカフカのベッドもご用意して頂き


本当にありがとうございました!!!!!







a0219557_23224371.jpg

















人のやさしさに触れ、目頭が熱くなり心も温かくなった。


このご恩一生忘れません。






a0219557_2327248.jpg








そして、今日からまたもやコミュニティーサイトで知り合った方のお宅へ。



僕は幸運すぎます。



荷物を置かせてもらい、今日は2時から予定がありまして、その為に色々と準備しておりました。





実は今日これから会う人は、

あのカンザスの中村さんのボストンでの元ルームメイトの千春さんという方なんです。

中村さんからご紹介してもらったんです。



ずっと、千春さんとは一ヶ月近くメールでやり取りさせて頂いておりまして、

もしボストンに来ることがあれば是非会いましょうという事になりまして。。

ついに今日がその日なんです。



そして日本人コミュニティーサイトもこの千春さんから聞いたのでありました。

もうすでに色々とお世話になっております。




待ち合わせはパークストリートという駅です。


勿論自転車ではなく、バスと電車で移動しました。






駅に2時ちょっと前に到着。

ウロウロしていると千春さんらしい人と目が合い、

問題なく会う事が出来ました。



メールでは何回もやりとりしてはいたものの、いざ会って見るとなんか変な感じです。

しかしわざわざ来て頂き、ボストンに住んでいる人は本当に皆さん良い人ばかりです!


感謝です!







もう会うなり旅の事やボストンの事やお互いの事などで会話が止まらず、

ボストン観光と言うよりは喋りに来たという感じでした。




ボストンといえば誰もが訪れるこのクインシーマーケット。


金曜日という事もあり、人も多く賑やかな場所でした。





a0219557_23433146.jpg







a0219557_23471551.jpg






a0219557_23483579.jpg








そしてボストンと言えば間違いなくこれでしょう!



ずっーーーーと!!

楽しみにしておりました!!!!






クラムチャウダー!






a0219557_23503728.jpg








ケープコッド産のオイスター!!





a0219557_23521586.jpg






実は・・・このオイスター、食べるのを悩んでおりました。



と言うのも去年の暮れ12月にオイスターで思いっきりあたっておりまして(ノロウィルス!)、

悲惨な正月を迎えていたのでした。。。



イチかバチか。


見事あたったら、旅終了!



一週間は動けません。








それも運命、



もう全てを受け入れましょう。


今の僕は食欲には勝てませんでした。






恐る恐る食べました。。。。












このオイスター、めちゃうまです!


噛み応えから新鮮さを感じまして、ちょっと不安から開放。


ビールも進み、最高です!





やっぱり、一人で食べるご飯より二人の方が断然おいしいですね。






そして、今度は金、土限定のマーケットへ。

桃5個で1ドル、

りんご5個1ドル、

とうもろこし、チェリー、にんにく、ほうれん草、ベーグルなどなど

とにかく全て1ドル。




千春さん、主婦のようにめっちゃ買ってました。





a0219557_033424.jpg






a0219557_044228.jpg







そしてアメリカ最古のレストラン、

ユニオン・オイスター・ハウス。

あのジョン・F・ケネディが愛用したテーブルがあるそう。

ここボストンは最古というのがさすがに多いですね。




a0219557_0135871.jpg






そして千春さんにはボストン中心街をほとんど案内してもらいました。


本当にありがとうございます!






a0219557_017918.jpg






a0219557_0155746.jpg






a0219557_0184696.jpg






a0219557_0193766.jpg






a0219557_0202952.jpg






a0219557_0211826.jpg









そして、さっき食べたばかりですが夜飯です。


今までこのボストンに着くまで、ずっーーーと2ヶ月近くちゃんとした海鮮物が食べれなかったので、

シーフードレストランへ連れて行ってもらいました。

ありがとうございます!






a0219557_0264163.jpg






高級です。


こんな所一人では入れません。



メニューの1つ1つを千春さんに説明してもらい、

僕が選んだのはワイルドサーモン。



本当に新鮮で全ておいしかったです!!






a0219557_0291417.jpg







ご飯を食べながら、会話はまだ尽きず、

日本語での会話がこんなにも楽しいものなのかと思いました。

旅の話からお互いの恋愛や仕事など、

プライベートの話までしました。



メールで今まで何回もやりとりはしてたとはいえ、千春さんとは今日初めて会った感じがしませんでした。

本当にやさしく、僕のくだらない話を真剣に聞いてくれて、

最高の時間を過ごさせてもらいました。



千春さん、ご馳走様でした!





a0219557_037028.jpg











また今日も素晴らしい一日を送らせてもらった。



昨日からもう胸がいっぱいです。



人のやさしさに触れ、帰りのバスでまた目頭が熱くなった。。。






千春さん、

本当に今日はありがとうございました!






a0219557_0424585.jpg

[PR]
by squarebowl | 2011-09-02 16:59 | マサチューセッツ | Comments(0)