Beautiful World

#61-尚美さん家

a0219557_2014619.jpg







a0219557_2024211.jpg







a0219557_2035254.jpg






a0219557_2045987.jpg






a0219557_2055224.jpg















a0219557_2064329.jpg













ボストンに無事到着し、一夜が明けた。



今はどこかと言うと、一軒のアメリカの家庭の家。


当初の予定では、お馴染みユースホステル・ボストンに泊まる予定でしたが、


かなりの混み様でいつ電話しても満室。


モーテルという手も考えたが高くて話にならない。


ボストンほどホテル代が高い所、他にあるのだろうか?







そこである人から、ボストン在住日本人のコミュニティーサイトを教えてもらい、


駄目もとで空き部屋を貸してくれませんかと投稿。



なんと7名の方からご連絡頂いてしまいました!



この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。



こんな見ず知らずの旅人の為に、暖かい言葉を頂き本当にありがとうございました!!!








そしてそして昨日からお邪魔させて頂いているお宅がこちらです。





サムとジャック。



a0219557_20251690.jpg




フレンチトースト。

めちゃうまです。





a0219557_20255510.jpg







このご家庭は旦那のダン、奥さんの尚美さん、そしてサムとジャック、

4人家族であります。



コミュニティーサイトに投稿してから、すぐにご連絡を頂き何回かメールでやり取りをさせて頂き

このような事になりました。



本当に助かりました!!!




昨夜はダンとサムとジャックとご飯を頂き(尚美さんは外出中)、この旅の楽しかった事や辛かった所

や思い出に残ってる場所など色々話し、今ここにいる事がものすごく変な感じでしたが、

おいしいご飯と会話と楽しい夜を過ごさせてもらいました。

サミュエルアダムスというボストンで作っているビールまで頂き、

最高でした!



そしてサムとジャックは日本語と英語、両方喋れるのでダンとの会話の時には通訳をしてもらい

本当に助かった。ありがとう!!

さすがです!






そして、本日9月1日ボストン観光一日目開始です。


今日はシカゴ美術館に引き続き、ボストン美術館に行ってまいります!




移動手段はというと、なんとこの旅初、


バスと電車なのであります!!!


というのもボストンの地下鉄はアメリカ最古、


自転車でえいやこら、走ってる場合ではありません!


しかしながらいざバスと電車で行こうと決めても、かなりの不安があります。。。








そこでダンの甥っ子アレックスの登場です!!!


なんと彼は大学院生で、今日ケンブリッジのアパートに引っ越す様でそれまでこのお宅に

泊まっていたみたいなんです。



ちょうど彼も出かけるとの事、

一緒に付いて行きました。




ボストンはあらゆる所にバス停があり、家から2,3分も歩けばバス停がありました。


アレックスは僕に親切に帰りは何番のバスに乗れば良いとか、

停留所の名前とか、切符の事とか色々教えてくれた。


その他にも僕の日本での事や、旅の事など興味を持ってくれちょっとの時間でしたが会話が出来た。







a0219557_20545542.jpg






そして・・・


驚かないで下さい。












彼、



なんと、



あの、


















ハーバード大学院生なんです!!!!!!!














ありえません。




凄すぎます。



凄すぎて、言葉が出ません。



貴重な体験をさせて頂きました!





数学を勉強してる、アレックスさんです。(年下24歳!)







a0219557_2105898.jpg









そして彼と別れ、僕は一人でボストン美術館へ向かいます。





a0219557_2124782.jpg







レッドラインからグリーンラインに乗り換えです。






a0219557_2135994.jpg









そしてアレックスさんのおかげで間違うことなくボストン美術館に到着。


いやー、大きいですね!!






a0219557_2153355.jpg








入場料本当は22ドルでしたが、

尚美さんに割引券を頂きなんと7ドルで入場出来ました。


平日という事もあり、館内は空いておりスムーズに回る事が出来ました。





a0219557_2114171.jpg







a0219557_21155690.jpg







この絵好きです。




a0219557_21173064.jpg






昔のナイアガラ。




a0219557_21185052.jpg






サ・アメリカですね!




a0219557_21253072.jpg






ここボストン美術館はこんな展示もあり、当時のアメリカの生活を肌で感じることが出来ました。


素晴らしい展示方法です。



a0219557_2128950.jpg






a0219557_2129657.jpg






7ドルランチ。




a0219557_21305178.jpg





ゆっくり見て回る事が出来、大満足です。

5時間かけ、たっぷりアートの栄養を頂きました。

ご馳走様でした。






今日の予定は以上になります。

あまり詰め込みすぎると逆に疲れますから。


と言うのもここボストンには暫く滞在しようかなと考えているんです。

その間に観光やら体調回復やらしようかなと。。。




それとこのボストンという街の雰囲気大好きなので。


明日も観光です、お楽しみに!









a0219557_2136595.jpg

[PR]
by squarebowl | 2011-09-01 19:59 | マサチューセッツ | Comments(1)
Commented by ya-bi-tu at 2011-09-06 00:42
ボストン
日本人留学生も多い町ですね〜!
ビールも飲めて良かった!(笑
電車が可愛いですね〜
歴史ある街でアメリカを堪能するなんて贅沢な経験ですな〜!
私はルーベンスのような宗教画が気になります(アップで頼む!)
治安も良さそうですし良い部分のアメリカを体験して充実した日々を過ごして下さいませ〜!