Beautiful World

#60-僕と自転車の旅   ウェストボロー~ボストン


a0219557_7112669.jpg








どうか無事にボストンに着けます様に。。。。



真っ青な空に向かい、左右の手のひらを合わせ目を閉じた。



アメリカ大陸、横断。




いざ出発です!!





a0219557_802456.jpg






a0219557_7192293.jpg






a0219557_82127.jpg






60日間東に向かい走ってきた。


陽の昇る方へと。。


それも今日で最後になる。


まだまだこの旅のゴールとか終わりとかそういうのではないと頭の中ではわかっていても、


ボストンに近づくにつれ、自分の気持ちが徐々に高まっていってるのがわかる。


ゆっくり、ゆっくり、

確実に、確かめる様にペダルを漕ぐ。










そして・・・



ついにBoston、という文字が見えてきた。


Chicago、の時と同じように何ともいえない、何とも表現出来ない思いにかられた。


胸が熱くなってくる。


1つ1つの丘を越える度に体中にエネルギーがみなぎってくるのがわかる。





さっきも言った様にボストンがゴールでは無い、

のは勿論わかっているが、何故か今までの60日間をゆっくりゆっくり頭の中で脳が勝手に回想していた。






本当に色々な事があった。

本当に本当に色々な事があった。





この旅は辛い事の方が多かったかもしれない。


でもその困難を乗り越える度に、自分が変われた様な気がした。


それだけを信じて走り続けた。




今まで人にやさしくされた分だけ、自分の弱い所が見えてきた気がする。





やさしさと自分。



今まで色々な人からもらってきたやさしさと愛、


そして思いやり。





今度は僕が与える側にならなければならない。


もしかしたら今だったら何か皆に与える事が出来るかもしれない。






a0219557_10182718.jpg








本当にここはボストン何だろうか。


本当にここに海はあるのだろうか。


今まで通ってきた街には無い、何かを感じていた。



a0219557_10223511.jpg





a0219557_10554947.jpg





僕の足はもう自然と海に向かっていた。



懐かしい潮風の匂いが街を包んでいる。







そして・・・






ついに大西洋を拝む時が来た。



60日ぶりの海。


太平洋から大西洋へ。


サンタモニカからボストンへ。



僕は皆さんの夢や希望や勇気を荷台に乗せて走ってきました。


応援してきてくれた皆様、本当にありがとうございました!




アメリカ大陸、横断です!!!















a0219557_1174143.jpg













どこまでも続く青い空と青い海、


そして突き抜けるようなこの晴天。




最高の一日を迎える事が出来ました。





防波堤に座りながら、

ずっと、

ずっと、

水平線を見ていました。






この日を迎えるために60日間走ってきた訳ですが、


本当に着くとは。。。


本当に着いてしまった、というのが今の本音。


今でも現実味が無く、ここが本当にボストンという街なのかさえ疑ってしまう。








今、目の前に広がっている光景を心に刻むように、


深呼吸しながらゆっくり、ゆっくりと、見入っていた。








8月31日正午、


アメリカ大陸横断、



完了です!










a0219557_11411274.jpg







第三章終了。








走行距離   67km





第一章(サンタモニカ~ラトン)    2041km

第二章(ラトン~シカゴ)    2085km

第三章(シカゴ~ボストン)   1991km




総走行距離   6117km
[PR]
by squarebowl | 2011-08-31 07:08 | マサチューセッツ | Comments(9)
Commented by nakamura at 2011-09-04 12:34 x
アメリカ横断おめでとうございます!
大西洋の写真を見てぐっと来てしまいました。
本当に西から東へ横断したんですね。大西洋を見たんですね。
凄い、、、。
ブログを通して見てるだけの応援しかしていないけど一緒に同行してる気分でした。(勝手にごめんなさいね)
勇気と感動をありがとう!
そして元気な姿の翼さんと大西洋を見ることが出来て嬉しかったです。

残りのボストン、NY楽しんでくださいね。
そしてボストンからNYへ、NYから東京への旅気をつけて進んでください。

ひとまず、おめでとう!そしてお疲れ様でした。
Commented by ama7869 at 2011-09-04 12:36
おめでとうございます!!!!!!!
すごい!本当にすごい!!いい顔ですね!!!
まずはどこかで野菜を食べて下さい(^^)
Commented by ちゅうじょう at 2011-09-04 16:24 x
おめでとう!!
やったね。ついに単独アメリカ大陸横断成功!!
この「単独」っていうのが、やっぱりすごい。
いつも、一人で考えて、決断して、危機を乗り越えて、勇気を振り絞って・・・
すごいです。

ブログを読んでいて、到底こんなことができない私は、自分のことのようにうれしさいっぱいで、笑顔になっていました。
本当によかったね。

またボストンの町並みの素敵なこと・・・!
またたくさんのきれいな写真見せてください。楽しみにしています。
Commented by ベド at 2011-09-04 16:49 x
おめでとう!!!

なんか俺も感無量だわ笑

次のNYまで頑張って!!
Commented by win at 2011-09-05 06:50 x
今朝、西の空に二重の虹が・・・
大陸単独横断成功を喜んで天も味方しているように感じました。
古来より行動を起こす時には天の時、地の利、人の和を基本と為すと言われておりましたが今回のボストンまでの6千数百キロにはいっしょにブログで旅している私にもいろんなことがありすぎて・・・・・・。
ハンガーノック症状、飲み水が無くなったときの恐怖、犬に噛まれそうになったこと、黒人とのトラブルこれら
すべてがいろんなもので助けられました。
その中でもやはり人と人との出会いが一番でしょう!。
ボストン到着時のコメントがよ~く物語っていると思います。達成感いい表情です。6千キロ道中ともにした
自転車どうもありがとう。パンク3回でよく済んだね。
これからニューヨーク、東京と最後まで気を抜くことなく到着して欲しいものです。コメントを書いている人
書いてない人、ブログ見ている人すべて応援団です。
最後はWINで締めよう。
Commented by chiharu at 2011-09-05 10:12 x
アメリカ横断!おめでとうございます。
ここは確かにBostonですよ。自分を思いっきり誉めてあげてくださいね!感動しました。
NYまでの道中もどうぞお気をつけて、そしてNYでガッツポーズ決めちゃってくださいね!!みんなで見守っていますよ。
Commented by ココママ(=^・^=) at 2011-09-05 11:35 x
翼く~~ん
アメリカ大陸横断
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
ヾ(*~∀~*)ゞ おめでとう☆
感動です!!
きっと翼くんの家族や友達、途中出会った人達、ここで繋がってる全ての人が同じ想いなはず。。。
みんな見守っていますo(*^▽^*)o~♪
体調はOK?_?頭痛もOK?_?

今頃はNYかな、2ヶ月頑張ったご褒美にどうぞNYで行きたいところ、食べたいもの、いっぱいいっぱい楽しんでくださいねっ。
また様子もUpしてね~~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
Commented by ya-bi-tu at 2011-09-05 14:09
何かを成し遂げた顔が誇らし気でもあり
照れくさいような表情のようにも感じます(笑
おめでとうございます!
Commented by じゆん at 2011-09-05 21:52 x
自転車で6117km。凄い。凄すぎる!
ボストン到着おめでとう!
あと少し気を抜かず頑張って!
と同時にブログの存続が気になるな~。