Beautiful World

#55-健康とモーテルと    シラキュース~イリオン




昨日、走行を終えメールをチェックすると東海岸に巨大ハリケーンが上陸するので注意との連絡が。


早速ニュースやネットで情報収集。


かなり巨大みたいです。


しかしながら日本でも台風は頻繁に起こるし経験もしてきた。(規模がまったく違うけど・・・)


大体の進路が予測できるので、今日も注意しながら走ります。







a0219557_10355595.jpg






今日はここシラキュースから東に100km程進んだ、ハーキマーという街までが目標です。


地図でルートを見る限り、かなり道がうねっている。。


山道決定でしょう。




a0219557_10403954.jpg






昨日に引き続きアップダウンはあるが、風の助けもあり特に辛いという状況はなく

淡々と走り続けました。







a0219557_1049752.jpg







台風の目。

みたいだったので・・・






a0219557_10502658.jpg






なんかナイアガラに着いた辺りから頭が痛いんです。


風邪かなとも思ったんですが、薬飲んでもあまり良くならないし、

ただ単に疲れでしょうか。。。


それとメールで体の健康面を気遣ってくれるメールが最近多くなってきました。

それもその筈、ほとんど野菜食べて無いですからね!

ほとんど揚げてある物や肉、ですね!



今更ですがサプリ買おうかなと悩み中です。



この旅は体が資本ですから、食べ物は注意しなければいけないんだけど、

どうしてもファーストフードになってしまう。

その理由は早い、安い、ドリンク飲み放題という点ですね。


朝から走り続けていると、このままの調子でテンポを変えずに進みたいという気持ちになる。

昼休憩で1時間使うのなら、それを30分にして走り終えてから30分休んだ方が良いという

考えにどうしてもなってしまうんですね。


なので今日も昼休憩のタイミングを逃し、こんな最低な物ばっかり体に入れてしまうんですね。

一人旅なのでその時々に食べたいものしか口に入れたがらないんですね。


多分この頭痛もこれが原因の1つだと思います。






a0219557_1110597.jpg





という事で段々僕が嫌いな都会っぽい道になってきました。





a0219557_11153153.jpg




a0219557_11164420.jpg







そしてユーティカという街に到着。

野菜食べたい野菜食べたいと走りながら念じていたら、チャイニーズレストラン発見。

ちょっと感動しました。。




a0219557_1120671.jpg






アメリカの凄い所。

1、今12時30分、昼で忙しい筈なのに従業員全員で昼食タイム。

2、ここで食べたいと言っても、持ち帰り?って何度も聞かれる。

3、野菜食べたいと言ったら、「あん?」と言われた。



という事で意地でも野菜食べました。。


味は・・・聞かないで下さい。




a0219557_1127653.jpg






a0219557_11285740.jpg







ハーキマーに到着。

昨日目星つけて置いたモーテルに行くとめっちゃボロボロ。

基本、ネットで色々調べて一番安いモーテルから行くのでしょうがないのだが、ここは凄かった。

建物も怪しいし、受付しているおじさんも怪しい。

まあ安いのでチェックインしようとしたのだが、一度部屋を見せてくれと頼んだ。



まだちっちゃい子供が鍵を持って案内してくれた。。

中に入るとまずカビ臭い、

ベッドのシーツも元々は白かったんだろうけど、黄ばんでいる。


タバコを辞めた僕は匂いに敏感なので、ここの匂いに一晩耐えるには無理だなと判断した。



部屋を出た。

すると隣の部屋から完全に売春婦の格好をした奇抜で派手な女性がちょうど出てきた。

目があったが、彼女の焦点はどこに合ってるのかわからない。



ここは売春宿だな。。

案内してくれた子供に悪いので1ドル札だけ渡し、そのモーテルから出た。






こんな事もあろうかと、その他に5件位のモーテルはいつもチェックしている。

結局ハーキマーからちょっと戻る形にはなったが、

イリオンという町に同じ値段の宿を見つけることが出来た。


頭痛いし、今日は風呂に入って早く寝たい。。。







a0219557_11552894.jpg











走行距離   110km
[PR]
by squarebowl | 2011-08-26 10:22 | ニューヨーク | Comments(6)
Commented by nakamura at 2011-08-29 13:50 x
お疲れ様です。
頭痛、長旅の疲れと悪天候の気圧の影響もあるかもしれませんね。
難しいと思いますが栄養とってゆっくり休んでください。
この先ボストン、ニューヨークで楽しむためにも。そして元気に帰国するためにもね。
お大事に。
Commented by ケッパ at 2011-08-29 19:52 x
頭痛心配です。疲れからきてるのかな…
1日くらい安静必要かもね!
あと、外国のサプリメントは怪しいのがいっぱいって聞くよ。正体不明の謎の成分が混じってるとか…

とりあえず寝るのが一番かも!

頭痛にハリケーンに難敵多いけど、翼なら乗り越えれるはず!ラストスパートがんばれ〜!!
Commented by ama7869 at 2011-08-29 22:07
あー、絶対休んだほうがいいです!台風も本当にすごいようだし、休めの信号ですよ。
やはり日本人にあの食事はちょっと厳しいよね。
塩分もすごいと思うので、サプリ、いいと思います。青汁みたいなのは無いのかな?
あとは、休んでいる間は胃を一度空にするっていうのもいいと思います。
湯船のある所に泊まれて良かったですね。ゆっくり休んで下さい。
ブログも無理せず、お大事に(^^)
Commented by ya-bi-tu at 2011-08-30 01:12
こんばんは
頭痛に悩まされてるようですね〜
都内にも先週から台風の影響か低気圧が近づいており私も体調の変化を感じました!
しかし旅先での体調不良を感じてるようなら病院へ行かれてチェックしてもらった方が良いと思いますよ。
頭痛は怖い病気の場合もありますからね!
あまり続くようなら早急に病院へ!(出国時保険には入られてますか?)
保険会社に連絡すれば無料で使える病院や日本語の通じる病院を紹介してくれると思います。

私もアメリカの激安ツアーでカリフォルニアを回った時に同じような最悪な宿だった事があります。
ロスでは危険な地区のモーテル。サンフランシスコでは建物が傾いた売春宿でシャワーは水しか出なくエレベーターは壊れている。
ベットの下は避妊具のパッケージが散乱。
流石の私も泊まらないで別のホテルへ(笑
激安ツアーの落とし穴でした。。。
Commented by suwa at 2011-08-30 02:57 x
お疲れ様~。
釣りから今帰って来ました。
結果はノーフィッシュ(T_T)
まっ次があるさ。
ところで、頭痛の原因は壊血病ではないですかねー。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/壊血病

ビタミンCを採ったほうが良いかもよ。
参考までに。
Commented by ココママ(=^・^=) at 2011-08-30 10:49 x
翼くん、体調はいかがですか。
頭痛も、、、心配です。
Bedに横になって一日びっちり体を休めてみたらどうでしょう、
きっと疲労と天気の影響もあるかもしれませんね。
一日何もせずゆっくり休んでみたらきっと元気復活☆できるはず。。。
それでも体調がすぐれない様であれば診てもらったらいいですね、保険入ってきたかな。yabitu↑さんも書いてるように日本語の通訳のサービスがあるはずですよ。
お大事にね。