Beautiful World

#53-東へ   ナイアガラフォールズ~ロチェスター




これが噂のポール。



とフィアンセ、らしい。


安心した。。。





a0219557_9523682.jpg






そしてもう一人のスタッフ、ジェイソン。


ポールと違いジェイソンは空気が読めてめちゃ良い奴。

ここナイアガラフォールズから東に行った所にあるシラキュースが地元。


ちなみにポールの地元はここ、ナイアガラ。



ジェイソンはベジタリアンで、毎日こういう物を食べているという。







a0219557_9592087.jpg






ジェイソン。




a0219557_105859.jpg




ナイアガラを訪れる際は是非ここに泊まってください。

この二人が出迎えてくれるはずです。(笑笑)








そして昨夜ナイアガラから宿に戻ると、自分の泊まっている部屋に新しく人が増えていた。


僕の寝泊りしている部屋は二段ベッドが5つあり、昨日はポールと僕だけしかこの部屋にいなかった。

ラッキーです!

やっと脱せます!!




しかもなんとその方、



日本人なんです!!!

これまた偶然です!

1日に2回もこんな出会いがあるとは・・・。

運使いすぎじゃないですか!



その方、お名前は仁科さん。

30歳。

6年勤めた会社を辞め、世界一周の旅に出た。

アジアから始まり、ヨーロッパ、メキシコ、そして北米という感じで旅を続け早8ヶ月。

残り4ヶ月で南米、オーストラリアと回る予定らしい。

海外で仕事を見つけたいと言っていたが、ここまで成果はゼロ。

とにかく頑張って欲しい。

悩みは8ヶ月旅を続けても、英語が上達しないという事。

同じ旅人としてその気持ち十分わかります。


移動手段は飛行機、電車、バス。

主な宿泊先、ユースホステル。

エーゲ海が一番綺麗だったと。


そんな男です!





a0219557_10341928.jpg




ミクシィでブログ書いてます。

名前、eager094。


本当に短い間でしたが、色々日本語で話せて楽しかったです!

これからも素晴らしい旅を!!

またどこかで会いましょう!!!













a0219557_10422127.jpg








一人旅を分かち合えるって本当に良いですね。

でもなんか仁科さんと話していて、僕とはまったく違う旅の仕方をしてきたんだなと感じた。

仁科さんは荷物の量からしてもわかるように、割とスマートな旅をしているように感じた。


僕もスマートな旅をいつかしてみたい。。。


俺には無理だろうな。。。



スマート。。。









こんな事を考えながら今日は東に向かっていました。


ナイアガラでも素晴らしい出会いが2つもありました。

コメントでも頂いている様に、本当に僕は出会いと言うものに関してついてるなと感じてます。

一生分のつきを今全て使っているんではないかとさえ思っています。


それだけ僕にとって今まで出会ってきた人達は全て大切で思い出深いし、

一生忘れる事の無い深い事なんです。









この旅のゴールはニューヨークに到着する事。

それは一つの旅を完結させるためには、絶対必要な目標。


でもそれはこの旅を続ける理由付けをする為だけであって、

本当のゴールはもしかしたらまったく正反対の場所にあるのかもしれない。

どこにあるのかさえも今もわからない。






そのゴールはどこにあるのか色々探しまわって、

その迷路の中でもがく事で人間は成長していくんだと思います。




今日も一日ありがとうございました。





a0219557_11333883.jpg





走行距離   140km
[PR]
by squarebowl | 2011-08-24 09:34 | ニューヨーク | Comments(4)
Commented by ama7869 at 2011-08-28 18:15
ポール・・・ホントかなー?笑
"そっち"の人でも妻帯者は結構多いからね。笑

ゴールはまた新たなスタートなんじゃないかな、と私は思います。本当のゴールは死ぬまでないんじゃないかな。そして死ぬ時に一番幸せを感じれたらいいな、幸せに死ぬ為に今やらなきゃいけないこと、沢山あるなーと思っています。死ぬ為に生まれて来てるというか…ああうまく言えない。

スマート、私も縁がないけれど(^^;)翼さんはカッコいいよ!!
Commented by nakamura at 2011-08-28 21:34 x
またまた凄い出会いがありましたね。
しかも同じ旅人!それにしても仁科さんに荷物コンパクト!
旅も終盤迫ってきていますね。心身ともにギリギリの所だと思いますが、、、ゴールはもうすぐそこ!
NYのハリケーンものすごいようなので十分気をつけてくださいね。
それにしてもよーーーく焼けてますね☆
Commented by acrose at 2011-08-28 21:55 x
スマートに旅を。。。そうね。私たちもいつもそう心がけているんだけど、どうしても家財道具一式持ち歩いているような旅行者なのよね。
翼くんの自転車見たときもかなりびびったけど(笑)

それにしてもハリケーン、大丈夫だった?
Commented by at 2011-08-28 22:13 x
コメントは初めてです。
いつも読ませて頂いてます。様々な出会いの瞬間から次の一歩までがリアルに描いてあって、読んでいてこちらまで感じるものが毎回あります。
お正月に翼くんとお逢いした時とは明らかに別人の翼くんが写真の中にいました。またお逢いできる日を楽しみしてます。
ニューヨーク目指して頑張ってください。応援しています。