Beautiful World

#50-50日目!    メンター~ウエストフィールド

a0219557_8522474.jpg








おはようございます。

昨夜は雷と風の音がものすごく、ちょこちょこ夜中に起きてしまいました。

ナイアガラまであと二日走れば着く距離ですが、

今日が正念場です。

明日を楽にする為には今日頑張らねば。




a0219557_984577.jpg







出発した頃は晴れてましたが、徐々に曇ってきました。

しかし風の向きは良い感じです。

このまま続いて欲しいのですが、あまり期待しないで進みましょう。




a0219557_9234127.jpg








大雨です・・・・。

今日は距離を伸ばさなければいけないのに、何てことでしょう。



あまりにも雨が強いので、コンビニで雨宿りしてると軍隊の人たちが続々入ってきました。

この方達、やっぱり雨とか関係ないんですね!

普通にずぶぬれになりながら、立ち話してました。




a0219557_9314433.jpg







なかなか止まない雨。

目の前にはピザハット。

ここで早めの昼休憩しつつ、雨の様子見をするか、

それとも行っちゃうか。迷う所です。



・・・・こんな雨ごとき。


行っちゃいましょう!!

完全フル装備雨仕様!!





そして出発してすぐ、更に激しくなってきました!!!


そんな中、必死で撮った一枚です!!




a0219557_9404415.jpg





そうなんです、第12州目。

ペンシルバニア州にイン!



雨の中での州越え、お初。

そして個人的に長く感じたオハイオ州がやっと終わりました。。


終わりがあれば始まりがある、ペンシルバニア州宜しくお願いします。




a0219557_951464.jpg





さすがです。

a0219557_9541455.jpg




晴れました。


a0219557_9563493.jpg




a0219557_9584864.jpg





風も最高の状態が続いております。



a0219557_1021310.jpg






そしてエリー湖沿岸のエリーという街に到着しました。


まったくギャグってません!




a0219557_1054366.jpg





a0219557_10817.jpg




a0219557_109919.jpg






からの!










a0219557_10115072.jpg







二回目のパンクです。

俺と同じでタイヤも疲れてきちゃったのかな。。。

あともう少しだから頑張ってください。





そして道も久々に険しくなってきました。




a0219557_1016265.jpg





そして今まで無かったブドウ畑が出現してきます。




a0219557_10183852.jpg





a0219557_1020576.jpg









風も味方してくれて、気持ちの良い道をひたすら北へ進みます。

この道、今まで通った道の中でベスト10にランクインしてしまいます。

本当に綺麗でした。




そしてそして今日は大忙しです。



なんと・・・


これです!

















a0219557_10291810.jpg










ニューヨークという文字が。。。


なんとペンシルバニアに続き第13州目、ニューヨーク州にインなんです!


別名、帝国州。




まだまだなのはわかってはいるのだけれど、グッとこみ上げてくるものを感じてしまいました。。



まだまだ。。。まだまだ、

今は目の前にあるナイアガラに無事着く事だけに集中しよう。







今日は風の助け船もあり、予定よりも20km多く進めました。

これで明日は大分楽になるはず。。



いよいよ明日ナイアガラ到着になります!!

セントジョセフからここまで長かった。。。



きっと明日見る景色は格別なはず。

楽しみです。








a0219557_10464356.jpg









まためっちゃ曇ってきた。










走行距離   186km
[PR]
by squarebowl | 2011-08-21 08:50 | ニューヨーク | Comments(5)
Commented by win at 2011-08-25 11:42 x
ナイアガラが目の前に出現した時の感動ってどんな表現になるのかな~。
写真とともにこちらも期待していますよ!
庄内の天気はナイアガラの滝のみたいに
すごいゲリラ豪雨です。
一週間くらい前の豪雨に匹敵するような。
今日は天童の妙法寺のご住職からお手紙をいただきました。アメリカ大陸横断の事も知っております。
お手紙の中で吉川英治曰く「人生とは人と人との出会いの連続である。しかも往復のキップはなく、片道のキップを握り締めて終着駅に向かって全力で走るのだ」と
いろいろな人との出会いが今日までありました。これからもいろんな出会いがある事でしょう。
ブログ楽しみにしております。
ニューヨークへ向けてギアチェンジ!
Commented by nakamura at 2011-08-25 13:37 x
今日も一日お疲れ様でした。
自転車のパンク、豪雨、大変でしたね。
でも、ずいぶん進んでもうニューヨーク州まで行ったんですね。
ナイアガラももうそこまでやってきています!ブログで応援している人たち皆一緒になってワクワクドキドキしていることでしょう。
写真で見るとずいぶん景色も変わってきましたね。ブドウ畑綺麗ですね。この先の景色の変化も楽しみしています。n
ナイアガラまでの道中気をつけて進んでください。
Commented by ちゅうじょう at 2011-08-25 17:54 x
順調なみちのり、何よりです!
ナイアガラへのこの道は、何年か前に車で通りました。行けども行けども同じ風景(ブドウ畑)だったことを思い出しました。
そして、ナイアガラまで、パソコンのグーグルで私もたどってみました。アメリカ側はから、橋をわたるとカナダですよ!行ってみてね!

残り少なくなってきましたね。
体調を万全に!そして自転車もいたわってあげてくださいね。
決して、身を乗り出しすぎて、滝に落ちないように!

ナイアガラ、楽しみにしています。
がんばれ、がんばれ!!
Commented by ama7869 at 2011-08-25 18:56
本当に綺麗な所ですねー!
最後の一枚に映っている虹は、なんだか特別な名前のあるタイプじゃなかったかしら?
いよいよナイヤガラ・・・何だか私までドキドキしてきました。
お気をつけて、たっぷりしぶきを浴びて来てください(^^)
ああ、思い出せない・・・。ドラマな感じでとても好きな写真です。
Commented by Rodeo at 2011-08-26 00:45 x
東海岸に巨大ハリケーン接近中です。ワシントン、ニューヨーク、ボストンを通過するようです。注意して走行してください。