Beautiful World

#47-ビッグボーイ    ホリデーシティ~モンロー


昨夜からずーっと考えてました。

この先のルートについて。


これから向かう先はズバリ、

ナイアガラなんです!!!


ナイアガラは良しとしてその行き方ですね!

実はエリー湖をクリーブランド経由で反時計回りに回っていくか、

デトロイト経由でカナダに入国し向かうか、どっちにしようか悩んでいたんです。




a0219557_991684.jpg






クリーブランド経由だと景色が良いという明日香ちゃん情報、

デトロイト経由だとデトロイトまでは良いがカナダに入国すると何も無い。


ん~、

今迷っても決められないので、走りながらトレドまで決めよう。


出発です!!



美しい朝



a0219557_9202071.jpg




朝ご飯です。このコーンドッグ(ホットドッグみたいな物)めちゃうまかった。



a0219557_926085.jpg





いやーしかしこういう道、本気で飽きました。。。

もうコロラドからこういう道、3000kmぐらい走ってるんじゃないですか?

いやーほんときつい。。。きつい


いやーでも最近コメント数も増え、毎日このブログにログインするのが楽しみになっています。

この旅始めた最初の頃なんかひどいもんです。

書いてもゼロ書いてもゼロ。

ブログ書く意味あんのかなとも思っていました。


今まで出会った方々、地元の友達や顔もわからない読者の皆様方、

本当にありがとうございます!!




a0219557_9392872.jpg





分岐点のトレドまでどっちの道取るか決めなければいけない。

普通に考えたらクリーブランド経由なんだろうけど、一つ気になることがありまして。。。



先日のホーランドでの日本人礼拝の時に知り合った方の話で、

デトロイトは面白いと思いますよという話を聞いてしまい、

ずっと気になってはいたのです。


何が面白いと言いますと、デトロイトという街は自動車産業が盛んだった頃には、

アメリカで第二番目の都市だったらしいんです。

それが60年代には黒人暴動で街は焼け野原、70年代にはガソリンの高騰と

日本車の進出などで大打撃を受け、どんどん都市は寂れていったらしいんです。

それによって当然貧困層が増え、犯罪が増える。

全米で一番犯罪率が高い都市にまでなったみたいなんです。


簡単にいうと治安が相当悪いみたいなんです。



男って何故かこういう場所を一度は見てみたいものなんです。






という事で迷っていた訳なんですね!


今までのような綺麗な景色を見て進むか、

それとも朽ち果てた都市と人を見て進むか。




危険はなるべく避けて通りたいけど、デトロイトという都市を一度見てみたい。

ダウンタウンに行かなければ平気だろうと考え、風も南から吹いている!

デトロイト経由で行きます!!!





a0219557_10122811.jpg





行き先も決まった所で遅めの昼飯です。サブウェイ。


ヘルシーで最高です!


a0219557_10151549.jpg





景色は変わりませぬ。

そしてまた看板無しでミシガン州突入!

今回はしっかりじっくり辺りを見渡しながら走りましたが、看板無し!

もうしょうがない!




a0219557_10191883.jpg






とりあえず今日中にデトロイトに着くには不可能な距離なので、

途中のモンローという街に宿泊する事にしました。

名前が良いですね!

デトロイトが近いせいか、街には自動車屋がいっぱいありました。



a0219557_10252155.jpg





初めてのモーテルのチェーン店、ここが一番安かった。。



a0219557_10284556.jpg





そしていつものように、ブログ更新して明日のデトロイトまでの道のりや安い宿を検索。


プラス今日はカナダへの国境越えについても一応調べてみた。






するとですね、


こんな事を知る事が出来ました。







a0219557_11514536.jpg











うーん、


最悪ですね!!


荷物は自転車だけじゃないので無理です。





本当に悔しいですがあきらめましょう。

しょうがないです、途中のトレドで決めたので。


この旅は切り替えが大切です。

いつまでもうじうじやってると、先に進めません。




という事で夜はビッグボーイという日本でもおなじみのハンバーガー屋に。

一番カロリーが高そうな料理食べてやりました。







a0219557_12111265.jpg











走行距離   126km
[PR]
by squarebowl | 2011-08-18 10:57 | オハイオ | Comments(8)
Commented by nakamura at 2011-08-21 13:38 x
こんばんわ
今日も一日お疲れ様でした。
第二章辺りから変わらぬ風景、、、、でも強風だったりアップダウウンがあったりで体はキツイ割りに視覚的に刺激が無いかもしれませんね。
でも次の大きな町や東へ進むにつれて大きな変化が待ってるはず!そしてその時の感動は大きいでしょうからそれを励みに進んでください。
もうすぐ9月ですから各地でローカルなアート/クラフトショーやオータムフェアが開催されてると思います。(特に週末)
こんなのに立ち寄るのも現地の雰囲気が味わえると思います。
この先のルートを決めるのって大変だと思いますが、、、、気をつけて進んでください。
Commented by ちゅうちゃん at 2011-08-21 14:04 x
またまた、苦難の旅が始まりましたね。ナイアガラには明日香とかみさんと一度行きました。 注意事項!! 川の流れをじっと見つめていると、何となく入りたくなります。何故か行きたくなっちゃうのです。大昔から何人もの人が挑戦して亡くなってます。たしか、最初の成功者は女性の小学校教師だったとか・・翼君は近づきすぎないように注意してね。
Commented by at 2011-08-21 14:09 x
お疲れ!最近はアップダウンもたちの悪い風もブログには登場しないから毎日楽々進んでるように感じてるけどどうなのかな。筋肉ついてアップダウンも風も気にならなくなったとか(笑)
やたらと油っぽそうな食い物がいっぱい出てくるけど、毎日体動かしてる人には丁度いいのかな。俺は禁煙10ヶ月目にしてだいぶコロコロしてきて、久しぶりに会う人は皆「太った」ていってくるし正直危機感を抱いてる(笑)朝飯キチンと食べよう
かと思ってます!ナイアガラは最近日本のニュースに出てたんで気をつけて!そしてあえて治安の悪い方を選ぶなんて男だね!確かに怖いもの見たさってあるけど俺は無理。大輔だったら翼と同じ方選ぶだろうけど(笑)
ナイアガラまで気を付けて!
Commented by suwa at 2011-08-21 23:42 x
お疲れ様( ^_^)/~~~
軌跡の画像ありがどの。
おめが何処まで走ったのか、良く判ったぞ!!
もうそんまでゴールだの。
旅して、色んな事見で、色んな人と接し、自分とも向き合えたと思う。
何か大事なものを見付けたんじゃねーが?
まだ、旅の途中だけど、頑張れの~。
ナイヤガラの写真を楽しみにしてっがらの(^O^)/
Commented by acrose at 2011-08-22 00:48 x
あぁぁぁぁぁ!デトロイト経由、残念!!!!だから最初から私の言ったとおりにすればよかったのに。。。。(笑)
アップダウンはあるだろうけど、景色は最高だと思うよ!嵐に遭遇しないといいね。。。

ナイアガラはまだまだ新婚カップルに人気のスポットだから(私は結婚した年になぜかマットではなく両親と行きました…)ちょっとまたさみしくなっちゃうかもねー♪落っこちないように要注意だね。
Commented by ama7869 at 2011-08-22 18:59
デトロイト、残念でしたねー。行くなと言う神の力かも。
「こわいよぉ〜(。。;)」って思いながら見てたら、
標識の『Laskey』が『Risky』に見えてしまいました(@_@;)

朝ご飯の「Arizona」と書かれた缶の絵が梅のようですね。色合いも、妙に魅かれます。
それにしても、もちろん、こういうものが多いのでしょうが、
この食事で痩せていく、ってすごい運動量ですね!
体に気をつけて、ナイヤガラ楽しんで来て下さい(^0^)/
Commented by たいぞう at 2011-08-23 00:06 x
翼くん、仕事の合間にいつも見てます。翼くんが思ってるより、皆応援してます。帰ってきたらハイオクビールであり乾杯しましょう。無理をせず残り頑張って下さい。俺も、又、明日、明後日、仕事がんばります。
Commented by chiharu at 2011-08-23 01:59 x
旅の途中での軌道変更もまた旅ならではでしょうか。
とっても素敵な出会いがあるよ☆というお告げなのかも?
ナイアガラは冬の寒いときに行きましたが、樹氷がきれいでしたよ。でもやっぱり今の季節が滝の醍醐味を感じられると思います。自転車と一緒に新たな楽しみに向かって漕いで下さい。苦しいときは少し休んでくださいね。応援しています!!!友達にもブログを紹介しました。
それにしても、マイカちゃん、とってもキュートですね。