Beautiful World

#45-笑顔で      セント・ジョセフ~エルクハート

※二日前に投稿したブログ#43の一部の画像がアップされてなかったので、アップし直しました。
 すみませぬ。






a0219557_84616100.jpg






a0219557_8481030.jpg







a0219557_8485687.jpg





三日間お世話になった、この家。

本当に本当に毎日が楽しかった。

この三日間で経験した事が、どれだけこれからの人生において大切な糧となるか、

またニューヨークまでの道のりを走る為に、心と体を充電出来た。

本当にありがとうございました!






そして皆とお別れ、というパターンなんですが、

実は今からちょっと用事があり、ダウンタウンまで皆で行ってきます。




a0219557_8575063.jpg




図書館です。



a0219557_915913.jpg



実はシカゴで新しいTシャツ買ったんです。



a0219557_934958.jpg

撮影 明日香




何をしていると思われますか。


何でここにいると思われますか。




実は地元の新聞の取材を受けているのでございます!!!


初取材です!!



ご存知の通り、僕の英語力では記事にならない為、明日香ちゃんに通訳をしてもらいました。

「何でこの旅を始めたのか」

「どこが一番苦労した場所か」

「このセント・ジョセフという街はあなたにとってどういう場所か」

などなど。


そして、

「ツナミに対して日本ではどのような取り組みをしているか」



約30分ぐらい取材が続きました。





僕の事について、ママが記者に説明していた。

ママは目に涙を浮かべながら、僕の方を見ていた。

思わず僕も涙がこぼれそうになったので、ママから目線をそらした。。。







そして取材も終わり、最後に記念撮影をした。




a0219557_9204861.jpg





笑って別れよう。



昨日から心に決めていた。




a0219557_9394333.jpg






下を向いて走ると涙がこぼれそうになる。




上を向いて走ろう。








ついに今日からニューヨークに向け走り出します。


今までこの旅で知り合った人や助けてもらった人、そして日本で応援してくれてる皆、

残りの旅、まだまだ色んな出会いがあると思います。


期待してて下さい!!










a0219557_949534.jpg

※写真撮ろうとしてカメラ出したら、バッグの底に20ドル。絶対、ママでしょう。










a0219557_10134169.jpg







走行距離   96km
[PR]
by squarebowl | 2011-08-16 07:00 | ミシガン | Comments(7)
Commented by at 2011-08-19 12:25 x
出会いっていいね。俺も何かしてみたいと思ってきたけど・・・。
今後の旅でどんな出会いや物事が起こるのか本当楽しみ!
ではまた!
Commented by nakamura at 2011-08-19 13:33 x
充実した3日間、本当に良かったですね。
第三章楽しみにしています!
勝手に私も同行してます。

ただいまカンザスはものすごいストーム通過中!
少し離れた所では野球のボール大のヒョウも降ってきました!
Commented by Bro at 2011-08-19 18:06 x
色々な思いが詰まったママの20ドルは(ToT)/~~~NY着くまでじゃなく、翼の一生の御守りなると思う(泣)
Commented by せいなとくるみ at 2011-08-19 19:31 x
ローズ家の皆様、大変お世話になりありがとうございました!!翼の姪で9才せいな、7才くるみですーマイカちゃん最高にかわいい~お友達になりたいなー・・・家族を代表して、翼の父と母が共同でコメントさせていただいておりますー遅くなりましたが、パパとトーマ君には大変親切にして頂いて本当に助けられました、お世話になりありがとうございました。ローズ家には3泊もさせて頂き、色々案内していただいり、お礼の言いようがありません。やさしく暖かいママのいるローズ家はご家族幸せだ思います。見ず知らずの息子にまで暖かく接していただき、アメリカ横断の中本当に救いでした。出発の時は心配ばかりで過酷な事しか考える事ができなかったのでこの出会いは夢のようで本当にホッとさせて頂いております。息子を通し縁のなかったアメリカのご家庭にも接する事ができ、とても楽しく拝見させて頂きました~ありがとうございました
どういうふうに申し上げていいのか言葉が出てきません
感謝と感激で胸にこみ上げてくる物がございます。明日香さん、マットさん、中條家の方々お世話になりました。これからも息子の応援よろしくお願いいたします。皆様の幸運をお祈りしております。
Commented by ama7869 at 2011-08-19 19:51
はじめまして。
ya-bi-tuさんのところで翼さんのことを知り、ずーっと見させていただいていましたが、いつも感動し過ぎて言葉がなくなりコメ出来ずにいましたが、いつも感動をもらっていること、伝えたくてコメしました。
やった人にしかわからないこと、0と1の違い、体感していて、とても素敵です!
今後も楽しみにしていますので、お体に気をつけて、思いっきり楽しんで下さい(^^)
Commented by ココママ(=^・^=) at 2011-08-20 02:41 x
(*^^)vおはよっ。
今頃またNYに向かって走ってることでしょう~~*
明日香さん達との三日間、とても充実して過ごした様子が伝わります、可愛い恋人マイカちゃんとのお別れも寂しかったでしょ。もっと早くに翼くんのこと見つけたら我が家にも(サンフランシスコから1時間)寄ってほしかったな、、
どうぞこれから先も移動の道中気を付けて、ゴールに向かって走ってください!(^^)!

鶴岡のご両親もほっとしてる様子、いがったのっ(^^♪
Commented by acrose at 2011-08-20 09:52 x
翼くん、私たちは無事昨日帰国しました!今度は日本で会えるね!私たちこそ楽しい3日間をありがとう。一生の思い出だし、これからもこの出会いのストーリーをみんなに聞かせてあげるのが楽しみです。

翼くんのご両親ご家族へ。

この場を借りて失礼します。
偶然の出会いから始まりましたが、今回このように翼くんの旅の一幕に私たち家族が参加できたことを本当にうれしく思います。ホームステイということで気を使わせてしまった部分もあったかと思いますが、特に姪のマイカは翼くんにたくさん遊んでもらい構ってもらい、いつもいつも笑顔でした。本当にありがとうございます。
翼くんの暖かい人柄が、人を惹きつけ笑顔にさせてくれるのでしょうね。遠い異国でがんばっている翼くんですが、彼がこれから出会う人たちもきっと私たちと同じ思いで応援してくれることでしょう。日本に帰国した際には、ぜひ「おかえりパーティー」を東京でも盛大に企画したいと思います。
これからも家族で応援させていただきます。どうぞよろしくお願いします。