Beautiful World

#40ー40日間   モリス~シカゴ

a0219557_8321759.jpg




このペーシを今まで何度見てきた事か。

このページに何度憧れた事か。



ついに今日、このシカゴに向けて最後の走りとなる。

自然と朝から気分が高まってくる。

ここまで応援してくれた皆や仲間、そしてここまで怪我一つ無く無事に来れた事、

全ての事に感謝して空に手を合わせ出発した。



a0219557_8425453.jpg




いつもと同じような道だが、何故か今日は特別な道に感じる。。。


モリスの街を出ると、すぐに工場地帯に入った。

今までに見た事の無い煙達、シカゴが近づいているんだと実感させられる。


a0219557_8484945.jpg



a0219557_851149.jpg






風が僕の背中を後押ししてくれている、

でも僕はもう急ぎはしない。

ゆっくりゆっくり大都市に向け、一歩ずつ一歩ずつ今までの歩みを思い出しながら、確認しながら

シカゴまでの道を楽しむ。



a0219557_859119.jpg



a0219557_91517.jpg




初のCHICAGOの文字。

鳥肌が立った。



a0219557_95799.jpg




あと50km走るだけで、あのシカゴに着く。。。

ロッキー山脈越えてからここまでも、たくさんの出会いや感動があった。

コロラドの風、カンザスの大平原、ナタリア、高繁さん、中村さん、カンザスシティ、働く男達、

ローリー夫妻等など。



正直な所出会い以外はほとんど辛い事ばかりかもしれない。

だから出会いがあると、余計にうれしくなるのかもしれない。

コメントやメールで僕から勇気や感動をもらってるという言葉を頂くが、

僕も勇気や感動を出会った人達からもらっている。



a0219557_1246715.jpg






a0219557_12493048.jpg





いよいよシカゴが近づいてくる。

やっぱり黒人が多い。

勝手な僕の印象だが、シカゴに近づく程に笑顔を僕に投げかけてくれる人が多くなった気がする。

目が合えば笑顔を返してくれ、工事してるおっさん達も手で必ずサインを出してくれる。



CHICAGO。

もしかしたら俺とフィーリングが合う街かもしれない。



a0219557_12583098.jpg





久々のバイクレーン、最強です。


a0219557_130414.jpg




チャイナタウン抜けます。


a0219557_1333176.jpg




すると・・・

見えてきました。

シカゴ名物、高層ビル群。まだ遠いけど。



a0219557_1363145.jpg




前日の細かな道順のシュミレーションも見事実り、スムーズにドンドン進んでます。

しかし、本当に都会です、シカゴは。

こんなに大きいとは思いませんでした。

みんな僕の事を見て、恥ずかしいですよ。

サングラスして目線ばれないようにして走ろう。



a0219557_13124781.jpg




a0219557_13164215.jpg




今日の宿はあのサンタモニカでも泊まったユースホステルです。

しかし、予約してません。


本当はこのままミシガン湖に行って、シカゴに到着しましたーという定番の写真

を撮りたかったんですが、ベッドが空いてるかもわからなかったので、このまま

ホステルに直行。

かなり良い場所にあります。


a0219557_13213869.jpg



受付でベッド空いてるかどうか聞く、

「今日ワンナイトだったら空いてるよ」

やっぱり夏休みで混んでたか~。

残念、しょうがない一泊で予約。

「チェックインは3時30分からだから、荷物ロッカーに入れて待ってて」

わかりました。


すぐ隣にあるDQで時間つぶし、再度チェックインのため受付へ。


さっき受付してくれたお姉さんじゃなく、今度は黒人の若者。

ほんとは三泊したいんだけど、一泊しかベッド空いてないんだよね?


すると、

「二泊いけるよ~」

とのこと。

さっきのお姉さん何だったんだ。。。

これぞアメリカです。

全て適当なんです!



a0219557_13302723.jpg



しかし、サンタモニカよりかなり良いです。

40日前が懐かしく思えてきました。。。

よくここまで来たなと。。。



シャワーを浴び、とりあえずミシガン湖を見に出ます!


a0219557_13352937.jpg



バッキンガム噴水。


a0219557_13381068.jpg



そしてこの海みたいな湖、ミシガン湖です。


a0219557_13452513.jpg




そして今度は街の方に行ってみましょう!




a0219557_1347871.jpg





シカゴといえばカブスですね!


a0219557_1349333.jpg




この街の色、都会色です。


a0219557_1351481.jpg




段々陽が落ちて来ましたが、ここからがシカゴです。

バンバン行っちゃいましょう。



a0219557_13545527.jpg



a0219557_13581217.jpg



a0219557_13593696.jpg



a0219557_1405711.jpg





そして夜飯。

やっぱりシカゴといえばホットドッグでしょう(地球の歩き方参照)

ポーティロス ホットドッグという有名どころへ。

この青い唐辛子がぱりっとしてておいしんです。



a0219557_1442967.jpg




a0219557_1461346.jpg




そして、シカゴに無事着いた事を祝おうとセブンイレブンでビール六本パックと

サラミを買い、また公園へ行きました。

この達成感と最高の気分でビール飲めて幸せです。


シカゴという街、まだ今日着いたばかりで余りわかりませんが、好きです。





本当にここまでこれて良かった・・・

本当に皆さんに感謝しております。



明日10日ぶりに休日です。

明日も観光する予定ですので、写真期待しといて下さい!!!



a0219557_14162149.jpg









走行距離   103km
[PR]
by squarebowl | 2011-08-11 08:14 | イリノイ | Comments(9)
Commented by ココママ(=^・^=) at 2011-08-13 15:18 x
こんばんは(*^。^*)
翼くん、シカゴ到着おめでとう~~~(*^^)v
やったね、バンザ~~イ\(^o^)/
憧れの地、シカゴに着いてすごく喜んでる様子がよ~く伝わってきました。。。
今までの景色と全然違って一気に都会になりましたね。写真も素敵☆です。カッコいい~~*
ユースホステルもラッキーでしたね。。。(貴重品だけ気を付けてねっ)
ここでちょっとひと休み、シカゴ満喫してくださ~い。
いい出会いもまたありますよ。。。わくわく・・・
Commented by ちゅうじょう at 2011-08-13 17:31 x
やったね!シカゴ到着、おめでとう!!

私も、何年か前にシカゴに行きました。高層ビルが建ち並んで、すごい都会。でもちょっと湖のそばに行くと、そこは公共の公園、グラウンド、などが充実いていて誰でも楽しめる場所があったことを思い出しました。
ミシガン湖も海の様ですよね。
たっぷり、楽しんでください。
Commented by ya-bi-tu at 2011-08-14 08:16
おぉ〜!着きましたね〜!おめでとうございます!(笑
テンションが伝わって来る喜びの記事ですね!(笑
綺麗な街並 さすが都市ですね〜!
さぞかしビールの旨かったことでしょう(笑
ホットドッグも旨そうだ!(笑
アメリカって色が伝わる写真が多いですね〜!
個人的には高架の電車がシカゴの一つのイメージ(映画なんかで必ず出ますw)
写真期待してますよ〜!
Commented by nakamura at 2011-08-14 10:30 x
シカゴ到着おめでとうございます!
本当に無事にそこまでたどり着いてよかった。
久しぶりの休日と言うかメンテナンス日と言うか、、、ゆっくり心身ともに休めてくださいね。
都会なので多少いつもよりメニューも豊富で食事も満足いくのではないでしょうか。
後半戦に向けて久しぶりの大都会、楽しんでください。

そして、相棒の「自転車」もお疲れ様でした。



Commented by suwaオトート at 2011-08-14 11:52 x
昨日お前の家に兄貴と飲みに行ってきた。
みんな翼の話で盛り上がってたぞw
とにもかくも体大事にして無事に帰ってこいよ:)
(しかし写真取りうめぇな
Commented by Rodeo at 2011-08-15 02:01 x
Congrats & Good job! 翼。ココママの夫です。シカゴまでの長い道のり、今日は思い存分振り返ってください。
時には、泣きたい時辛い時もあったでしょう。でもそれは今日のために神様が用意してくれた前菜のようなもの。 Anyway, シカゴをゆっくり楽しんで翼を休めてください。 これから私もコメントで応援させていただきます。(同郷人としても)
Commented by ケッパ at 2011-08-15 08:03 x
シカゴ到着おめでと!!
今までの景色とは全く違い、大都会って感じが伝わってくるよ!ビールも格別にうまかったはず〜
あと4日間ほど鶴岡帰ってました。相変わらずみんな元気してたし食べ物サイコーだしツバサの活躍を楽しみにしてたよ!またみんなでバカ騒ぎしよーぜ!!
これからも体に気をつけて頑張れ!

Commented by suwa at 2011-08-15 14:37 x
シガゴといえば、CHICAGOだろ。
http://www.youtube.com/watch?v=jFzz5kmIekc
お疲れちゃん(。・_・。)ノ
Commented by win at 2011-08-15 15:10 x
シカゴ到着に家族で乾杯で~す!おめでとう!
今までのブログを振り返り最初から見てました、本当に感概無量を感じます。これからも旅は続きます
体に気を付けて二ューヨークへ。
"風の色 探して今日も 北 東 
 夢に見ました シカゴの夕暮れ”
旅の安全を祈っています。