人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World

#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン

#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_75392.jpg


#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_754142.jpg




昨日の夜ご飯です。

東アフリカ料理って書いてありました。

店の周りに黒人が一杯いてめっちゃ入りずらかったのですが、

腹減っているのでもうめんどくさい、いっちゃえ。


ドアを開けると外以上に人が。。。

全ての目線を独り占めしました。


味はというとチキンは普通のから揚げでして、別に赤いソースが付いており、

これが辛くて酸っぱくて美味。

チキンをこのソースにつけて食べるみたいでした。。。








いやー、昨日の夜は参りました。

寝ていると隣の部屋で喧嘩は始まるは、パトカーのサイレンは夜通し鳴りっぱなし。

都会だけに騒がしくてちょこちょこうるさくて、余り寝れなかった。。

早くカンザスシティを出たくなっちゃいました。




朝5時でまたもや隣の部屋の喧嘩の声で目を覚ました。

寝ようにも寝れず、地球の歩き方に書いてあったシティマーケット(朝市みたいなもの)

がすぐ近くだったので行ってみました。


ファーマーズマーケットともいうらしく、採れたての新鮮な野菜、果物が買えるみたい。

僕は野菜買ってもどうしようも出来ないので見てるだけでしたが、

スーパーなんかに売っている野菜とは見ただけでも違いがわかる位、

生き生きしてる野菜達でした。


#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_8114560.jpg




#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_8121850.jpg




やっぱり一人観光は空しいですね!




それから宿に戻り、今日のルートの作戦会議。

もう8時だしここ都会だし、あまり距離は走れない。

今日は100kmが限界だな。。


ここから100km位の所に街が無いか調べていると、ここから北に進んだ所にキャメロンという街がある。


ネットを駆使し本当にちゃんとした街なのか調べる。。。。。

よし!モーテル4件ある!!(今更ですがモーテルを検索できるサイトやっと見つけました!英語ですが)

本日の目的地決定です!!!

すぐ様この街出ちゃいましょうよ!




#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_8205711.jpg



朝ご飯を食べようと、ソニックというファーストフード店へ。


そして、財布開けました。

現金がもう20ドルしかない・・・。

まずいですね。


俺としたことが、やってしまっている。。。

しかも今日土曜日。。。

銀行ってやってるのかね。。。



とにかくこのカンザスシティという街を探しまくりました。

ありました、開いている所。

土曜は13時まで。


トラベラーズチェックを現金に換えてもらおうとすると、「私はわからない」

「俺もわからない」とたらい回しにされました。

どうしても現金が無くては困ると訴えると、奥からビシッと決めた紳士が登場。

難なく現金をゲット出来ました。


銀行マンなのになんでトラベラーズチェック一つわからないのかな?

たらい回しにされイラッときてたが冷静に考えると俺が間違ってた。

ここは日本じゃない、


アメリカだ。




#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_11412977.jpg





#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_11421796.jpg





都会脱出成功。




#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_1149478.jpg





やっぱり自然は良いですね!



エンポーリアから約250kmも続いている謎のアップダウン。

見てください。

北上している僕の方側だけえぐれてるんです。

これが続いてるんです。

誰でもいやになっちゃいますよね?




#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_11561465.jpg







そういえばあの悲惨だった犬問題、ロッキーを越えた辺りからピタッと収まり、

今では吠えられはする物、こんなにかわいい子でいい子ばかりになりました。


これがずっと続けばいいのですが。




#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_1159428.jpg




馬だって違います。

僕が通ると寄ってくるんです。

そして足をバタつかせ柵を越えたがるんです。

もっと自由に生きたいよね。



#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_1254334.jpg






そして午後5時、キャメロンに到着。

土曜日で今日は宿代高くつくかなーと思ってましたが、

この部屋でなんと45ドル。

今日もゆっくり眠れそうです。



#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_12103519.jpg





今日も何も無く、無事に走り終えた事に感謝。

このアメリカ横断の旅第二章の目的地、イリノイ州シカゴまであと一週間もあれば余裕をもって到着できる。

シカゴに近つけば近づく程に焦らず、足元をしっかり見て進んでいこう。




#35-都会脱出     カンザスシティ~キャメロン_a0219557_12203669.jpg



(左、シカゴドッグです)




走行距離 108km
by squarebowl | 2011-08-06 07:49 | ミズーリ