Beautiful World

#32-働く    ウィチタ~エンポーリア

a0219557_10313094.jpg




二日間泊まったこのモーテル。

一泊2900円。

冷蔵庫、電子レンジも付いていて多少部屋は汚いが、

今までのモーテルの中でトータル的に見て5位以内には入る。







ドアを開け外に出ると、ここは日本か?と思わせるくらいに湿気を感じる。

地面を見ると濡れているので、昨晩降ったのかな。。。


a0219557_10412069.jpg




本日のルート、


・・・・良くわかりません。




というのも風の向きで決めようという、何とも日本人らしくない発想。

しかしここウィチタから北東方向にあるカンザスシティまで、

何通りかルートが考えられるので、もしかしたら最善策?と思っていたりして。。。



とにかく北に進みます。





a0219557_10502371.jpg



a0219557_10523089.jpg





うーむ・・・






かなり向かい風ってます。

いきなり作戦失敗です。

しかもこの道40kmは走らないと進む方向変えれません・・・。



しょうがない・・・。




a0219557_10571122.jpg




カンザスに入り、このスライムみたいな球に町の名前がよく書かれているが、

僕みたいな旅人はこれが遠くからでも目印になるし、町の名前が一目瞭然だし

すごーく助かっています。



a0219557_113319.jpg





そしてやっと北から東へ向きを変えれる所まで来ました!


ルート50!




a0219557_118719.jpg





良い感じです!!

ペダルがまったく重くありません!

作戦成功です!!!



そして今日の目的地が決まりました。

ウィチタから北東方向にあるエンポーリアです。

このままの時速で行けば、後6時間で付く予定。

良い感じです!!


a0219557_11114333.jpg




しかも段々晴れてきました。


a0219557_1114720.jpg









そして、晴れてきたのと同時に風の向きも変わりました!


向かい風です!!!

これには本当にびっくりです!!

残念です!!




もう今まで何回もアメリカの風について悩まされてきましたが、

どうやら風とはあまり相性が良くないみたいです。

もう全て受け入れましょう。




a0219557_11194981.jpg



a0219557_11211417.jpg





途中休憩。

風のおかげで漕いでも漕いでも余り進まないので、本当にこの道であっているのか確認しています。


a0219557_1124256.jpg



大丈夫。

この道で合ってた。

ただ単に進むスピードが遅すぎなだけだった。


エンポーリアまで残り42マイル。



a0219557_11265735.jpg











進んでると工事をしていた。

片道しか通行出来ないので待っていると、隣のおじさんが車から降りてきて

こんな暑いのに大丈夫か?

と冷たい水をおすそ分けしてもらった。

ありがたや。

こういうのが普通にあるのがアメリカなのかもしれない。

本当に親切というか、親切が普通というか。

アメリカの大好きな所の一つである。




a0219557_11315223.jpg


工事の人も仕事中でも、手を振ってくれたりグッドラックと言ってくれたり、

ほとんどの人が何かしらサインを出してくれる。


a0219557_11332772.jpg




a0219557_11373523.jpg





今日は7時に出発し、もう10時間も走っている。。。

今日に始まった事ではないが、こんな生活をして相当痩せました。。。

脂肪が見るからに無くなりました。

そして足が太くなりました。。

一体何になりたいのか自分でもわかりませんが、

気付いたらこんなになってました。。。





残り7km!


a0219557_1146251.jpg




a0219557_1147591.jpg






なんか疲れてはいるんだけど、これ位の時間帯が一番好きかも。。。


工事現場で働いてきた人たちや農作業をしてきた人たちが、汚い格好して

車に乗って何かしゃべりながら笑いながら帰路に着く。


一日の終わりというか、今日も家族の為に働いた男達の笑顔は良いですね。



僕も早く自分の為だけじゃなく、誰かの為に働きたい!

本当にそう思わせるような、素晴らしい笑顔をしてました。



走行距離 171km
[PR]
by squarebowl | 2011-08-03 10:27 | カンザス | Comments(3)
Commented by ココママ(=^・^=) at 2011-08-05 14:12 x
翼くん171km、おつかれさま(*^^)v
10時間以上も・・・すごいです!!
向かい風の中は大変でしょうね、そんな中で工事現場のおじさんからの差し入れの水は嬉しかったでしょうね。優しく親切な人との出会いが励ましや支えになりますもんねっ。
読んでる私も嬉しくなります(*^。^*)

2900円のモーテルも、よかったなんて❤有難かったですねっ。これから先も安くて満足なモーテルに出会えますよう☆
Commented by ちゅうちゃん at 2011-08-05 19:57 x
風に苦労しているみたいだけど、そのうち、追い風になるでしょう。気長に行きましょ。高繁さん、リック、ルリコさんとの出会いはすごいね。リック、ルリコさんはテレビで見た気がします。
Commented by win at 2011-08-06 04:15 x
仕事帰りの笑顔が想像できました。働くという事は
傍(人・奥さん・家族)を楽にすることなんですね、良い出会いに感謝して。風の中、一漕ぎ一漕ぎ、マイウェー!