人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World

#31-ウィチタにて本日休日なり



今日は待ちに待った完全休養日!

九時まで寝てました。

午前中の内にブログを一日分書いていたんですが、最後の最後で何故か文章が全部消えてしまう

という最悪な事態。

テーブルを何度叩いた事か。。。



全て書き終えるまで4時間かかりました・・・。



せっかくウィチタにいる事だし、観光に出かけようと外に出てみると灼熱地獄。

昨日よりもはるかに暑い。

迷いましたが、ちょっとだけ出てみようという気になりました。



ウィチタはセスナ社の本社やボーイング社の工場、空軍基地等もある

アメリカ航空業界にとって重要な街である(地球の歩き方参照)

という事でそれらが集まっている所まで行ってきました。



しかしこれといって感動する物でもなく、ダウンタウンにでも行って昼飯にしようと向かいました。

が、街の中心でもあるダウンタウン、人がいない。。。

観光客はほとんどいないんでは無かろうか。

日本同様不景気の煽りをアメリカで感じました。。。



仕方なくモーテルに戻っていると、自転車屋を発見!

ずっとチェーンオイルが欲しかったのです!!

今まで色んな街を訪れてきましたが、何故か自転車屋を探す事が出来ずやっとの事でした。



そしてこの時の昼飯はサブウェイ。

この旅では初サブウェイです!


マックやバーガーキング等のハンバーガーと比べると、

サブウェイはカロリーが大分低いみたいです。

野菜もいっぱい食べれるし、これからいいかもしれません。





という事で暑すぎる(銀行の電光掲示板みたら44度)為、モーテルにすぐ帰ってきました。

予想よりも街が死んでいました。

これがカンザス州で第二の街?っていう感じです。


なので珍しく、写真一枚も撮ってません。

撮りたいと思う景色や街並みではありませんでした。

申し訳ございません。






夜は隣の中華料理屋でご飯を食べたのですが、このスープ絶品でした!

日本でも食べた事が無いくらいおいしかったのです。

HotアンドSourスープです。

スーラータンみたいな感じです。


#31-ウィチタにて本日休日なり_a0219557_705365.jpg




それからこちらはメイン。

しめて8ドル。

実は昨日の夜もここで食べたのです。


#31-ウィチタにて本日休日なり_a0219557_734053.jpg







そしていきなりですが、ここまでの一ヶ月間で多数コメントを頂きありがとうございました。

本当に毎日楽しみにコメントやメールを見ています。


軍鶏さん、ベド、フーさん、ケッパ、ありさ、winさん、ひのとめい、Bro、suwaさん

acroseさん、ちゅうじょうさん、えのもと、トーマくん、ココママ(=^・^=)さん、

ちゅうちゃんさん、ya-bi-tuさん、他メール頂いた方々本当にありがとうございます!


そしてこれからも最後までお付き合いくださいませ。
by squarebowl | 2011-08-02 06:26 | カンザス