Beautiful World

#29-カンザスの風   ガーデンシティ~グリーンズバーグ



カンザスに入り、また一時間時間が進んでしまいました。

なんかその一時間分、損した気分。

単純に今までより一時間早く起きなきゃいけないので。。。

ただそれだけの事なんですが・・・



a0219557_1012289.jpg




本日も160km牛の道、

行きます!


a0219557_10292367.jpg




今日は昨日に比べ、風の向きがあんまり良くない。

南の風が強いので、横殴りの風です。


ご存知の通り、予想通りの牛の道。

この辺りは肉牛の飼育をしているのか、最近所々でステーキハウスを見る。

昨日の肉もここの牛さん達かな。。。



a0219557_10425491.jpg




おいしく頂きました、ありがとうございました。




シマロンを経由しドッジシティに到着。


a0219557_10574393.jpg


ここまでもう80km程走った。。

この辺りは何とかシティとかそういう名前が多いんだね。。。



昼時!

何にしようか迷ったらここ!


a0219557_1059229.jpg



バーガーキング!!

熱中症対策で塩分も一杯取らないと。。。




野菜が食べたい。。。

今だったらレタス一個は食べれる。。。




気を取り直し再出発するんですが、

ここから地獄が始まります。


ドッジシティを出て、今日はグリーンズバーグというちっちゃな村まで行こうと思うのですが、

その為には東から南東の方向に進路を変えなければいけない。



朝、風が南だったのが今、南東になっている・・・



・・・向かい風ですね・・


しかも強いんです、風が。

時速11kmで50km位走らなければいけません。

そしてこの暑さ、40度越えていました。



昨日も暑くてモーテルに着いた頃には、頭痛がひどくて大変でした。


でもモハヴィとロッキーを越えてきたこの足とこの体。

越えて見せますこの風を。



a0219557_11154884.jpg



辛いと思うから辛いのです。

そう考えた僕は周りの景色を見て、綺麗だなと思わない景色でも綺麗だなと言葉に出して言う。

そうすると辛い事が軽減するんです。


そしてこの僕目掛けて吹いてくる全ての風にありがとうという。

これも僕に与えてくれたアメリカの大自然の恩恵なんだと。。。

本当に強風さんありがとう・・・












っっっって思えるはずが無いでしょ!!!!

辛いものは辛いでしょ!!

風のおかげで俺の体はもう大変ですわ!!

とにかくちょっとでもいいから風の向き変えてくれ!!!

頼むから!



それと太陽へ。

暑すぎるでしょ?

水がどんどん無くなっちゃうでしょ?


そんな事ばっかりやってたら倒れちゃうよ、僕

本当に。










という様な事を頭の中で考えながら進んでおりました。













風車のオブジェ郡。

という事はいつも風がつよいのかこの辺りは。。。


a0219557_1242618.jpg



そしてガスストップにやっと到着して休憩してると、

一人の黒人トラック運転手がずっとこっちを見ている。


近づいてきて何か話しかけられるのかと思っていたが、

なんと僕の顔見て、首を横に振った。




えーっっっ!!!!

どういう意味?

何でこんな暑いのに自転車でって事?

僕の顔がそんなにひどかった?

クレイジーだって事?




まーいーや。

こんな暑い中走ってるのはクレイジーな奴しかいない。

クレイジーという言葉は最高の誉め言葉なんだ。

(言われてないけど・・・)




という事で、無事グリーンズバーグになんとか到着できました。



明日でやっとウィチタに到着予定。

明日走ったら、ウィチタに2泊しよ。





そして明日から8月になります。

僕は一年の中で8月が一番好きかもしません。

元々寒いのよりは暑い方が好きなのと、

僕の生まれた山形県の鶴岡市という所は素晴らしい所で、

夏には赤川の花火大会、湯野浜で海水浴、そしてだだちゃ豆とビール、山の幸海の幸。

本当に最高の場所なんです。

そして今や数々の日本映画のロケーション地として有名になった鶴岡市。

映画村もあります。



今年の夏は地元に帰れませんが、それ以上に最高の夏をこのアメリカで迎えるつもりです。

明日もがんばろ!



a0219557_11534119.jpg






走行距離 165km
[PR]
by squarebowl | 2011-07-31 09:58 | カンザス | Comments(2)
Commented by ya-bi-tu at 2011-08-03 17:28
初めまして
トップのフォトギャラリーで写真が気になりやってきました!
凄い経験をされてますね(笑
東京から応援しています!
Commented by ベド at 2011-08-04 00:14 x
なんか文章力上がってない!?

思わずワラタワ笑

なんか、日に日に文力上がってる気がする(^_^;)




帰国したら







出しちゃいますか笑