人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World

#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン

#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_1343295.jpg


昨夜は野良犬がテントの周りを徘徊し、なかなか寝付けなかった。

そのせいか、朝起きても徹夜明けみたいなだるさ。


でも陽が昇った、出発しなければならない。


#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_13503358.jpg


#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_13515482.jpg



なんか体がだるい・・・

上り坂と向かい風というのもあると思うが、体に力が入らない。

グランドキャニオンからここまでほとんどテントで寝ている。

テントで寝るのとベッドで寝るのとでは、疲労の回復度が雲泥の差。

そして、昨夜は野宿。


この体のだるさはきっとそのせいだな。。。




#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_1401929.jpg




今日の目標はなるべくロッキーに近づく事。

そして、明日明後日もしかしたら明々後日まで続くこのロッキー越えを少しでも楽にさせる事。



走り始め一時間程で、長かったアリゾナ州がようやく終わった。

このアリゾナ、カリフォルニア以上に内容の濃い州であった。



そして、4つ目の州、


ニューメキシコ!

この州ではこれからどんな事が待ち受けているのだろうか。

#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_1483998.jpg


#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_14113418.jpg



見慣れた荒野が続く、いつものようにアップダウンも有り、風は向かい風・・

もう、ちょっとの坂でもペダルを漕げない。

押して歩く。


気分転換に音楽を聴いてみるも、イヤホンが余計に邪魔に感じる。

#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_14182449.jpg



ロッキー山脈が近いせいもあるのか、今までに無い黒っぽい岩が徐々に出てきた。

#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_1425726.jpg




そしてこんな岩というか山まで遠くの方に見えてくる。





#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_14271419.jpg


シップロック。

船の形をした岩。



そして40km程走り、その名もシップロックという町を通過。


#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_14315651.jpg



野良犬はいるは、町はゴミだらけ。

早く通過しよう。。。



すると向こう側からこんな物が。




#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_14363148.jpg



アメリカは家まで運んじゃうんですね!



しょうがないことだが自転車にいっぱい荷物を乗せ走ってると、やっぱり目立つ。

大体目が合うと皆話しかけてくる。


この時もこの男。

#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_14451719.jpg


クォリ(ナバホ族)。

帰り間際、1ドル持ってるかとしつこく聞いてきたので、ないと言って逃げてきた。




そしてシップロックから動かない体にムチを入れ、更に50km程進むと

ファーミントンに到着。



#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_1452199.jpg



標高1500m位。

ここから徐々に標高を上げて行き、最終的には3000m位に到達する。



今日はまだ90kmしか走っていない。

この先の事を考えると、もうちょっと進んだほうが良いが、

この先にモーテルが無かったらどうしよう・・・


また野宿は正直勘弁して欲しいので、体のだるさとこれからのロッキー越えの為

ここで一泊する事にしました。



そしてちょうど昼時だったので、何にしようか町を徘徊してるとこんな物を発見してしまいました。



#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_1512439.jpg





なんと!

ジャパニーズレストラン!!

速攻でイン!!!



ランチAを注文!!!!







#20ー州越えとロッキー越え   ティーク・ノス・ポス~ファーミントン_a0219557_1534680.jpg





久々の米!久々の味噌汁!!そして久々のしょうゆ!!!



日本最高!!!

和食万歳!!!


久々にじっくり味わいながら、ゆっくり食べました。



久しぶりに米食べれたし、明日から始まるロッキー山脈、

必ずや越えて見せます!!!





走行距離 91km
by squarebowl | 2011-07-22 13:41 | ニューメキシコ