人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful World

#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ

さようなら、セドナ。

この二日間で英気を養う事が出来た。

ありがとう、そしていつかまた・・・。



本日から旅の再開になります。

しかし、これからのルートで迷う所が有りまして、それはこのままセドナを北上しフラッグスタッフを通過し

キャメロン方面に向かうのか、

それともフラッグスタッフから西に逆走しウィリアムズまで行くか。

というのも目指す先はあのグランドキャニオンでして、

北上ルートだとフラッグスタッフから先,街がなさそうで不安大。

逆走ルートだとまたフリーウェイに乗らなければいけないのと、通って来た道という事で

精神的に苦痛。

どっち道フラッグスタッフまで厳しい峠越えがあるので、体力とも相談しとりあえず

フラッグスタッフまで行こう。


#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5113377.jpg


標高 1500m。

ここから一気に2000mまで登らなければいけない。

道の横をオーククリークが流れている。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5161542.jpg


走り始め二時間、ここから一気に来ます、坂が。

#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5183136.jpg

#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5195879.jpg

 
しかも側道ほぼ無しなので、登ってくる車が僕のせいで大渋滞。

セドナから帰ってきた観光客からか、クラクション王国のアメリカなのに誰一人として鳴らさない。

セドナ万歳!

#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5235325.jpg


ん~、めまいが・・・
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5251155.jpg

大分登ってきました・・・

もう足パンパンです・・・
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5273164.jpg


車も必死でしょう。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5302965.jpg




そして、泣きながらフラッグスタッフ到着!!

一気に500m以上登ってきた。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5325860.jpg


昼休憩、またしてもバーガーキング。
  
ハンバーガー食べながらルートをどうするか考えるが、追い風というのと  

確実な街がそこにはあるという事で逆走ルートに決定。

でもあと50km、足がパンパンでかなり不安だが明日の為に頑張ろう。

#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5404721.jpg

フリーウェイ走行。来ました追い風。風に乗っております。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5455452.jpg


走ってると側道に犬連れの若者達が歩いている。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_548278.jpg

#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_5521579.jpg


実は彼ら、さっき通ってきたフラッグスタッフで一時間前に一度会っている。

犬と一緒にニューヨークからロサンゼルスまで横断していると。

自転車とヒッチハイクの違いだけだが、色んな出会いや風景を見て来たに違いない。

もうゴールは目の前、頑張れ。



俺も頑張れ。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_602732.jpg


そしてウィリアムズ到着!!
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_624955.jpg

地図にキャンプ場マークがあるので探してみよう・・・

きれいな湖発見、しかしデイキャンプオンリー。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_654519.jpg


そして、通せんぼ。めちゃくちゃ見られてる。。。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_675877.jpg


ルート64をグランドキャニオン方面にしばらく進むとありました!

KOAキャンプ場。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_610544.jpg


このキャンプ場はアメリカのいたるところに有り、シャワー、ネット、食事、なんとプールまである。

一泊28ドル。

そんなところでしょうか。


テント設営が完了し、パソコンいじっていると僕をかわいそうに見えたのか、

隣のファミリーがハンバーガー食べる?と、ありがたく頂きます。本当にやさしいね皆。

そしてその家族と色々話し、ブログもやってるから写真を撮らせてと頼むと心良くOKしてくれた。

#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_620590.jpg

THANK YOU SO MUCH!!!
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_6215466.jpg


段々陽が落ちてくると、なにやら音楽が聞こえてくる。

音のなる方へ近づいてみるとなんと、ライブまでやっているではありませんか。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_6271794.jpg

そして、歌手の彼にどこから来たんだ?と聞かれジャパンだと答える。

そうすると。。。

なんと・・・



坂本九の「上を向いて歩こう」

を歌ってくれた。


今の自分とか過去の自分とか未来の自分とか曲を聞きながら色々考えてた、


涙がぽろぽろと落ちてきた・・・


そして夕陽も相乗効果となり、忘れられないひとときを過ごさせてもらった。


今日もこの一日に感謝しよう。
#13-バイバイセドナ   セドナ~ウィリアムズ_a0219557_6435047.jpg

by squarebowl | 2011-07-15 08:53 | アリゾナ