Beautiful World

#07-ニードルズ

今日は泊まっているモーテルのオフィスからの電話で起きた。

寝起きでぼーっとしか聞けなかったが、何やら自分の部屋の鍵が外側の鍵穴に指したままだという。

ドアを開け見てみると鍵が指してあった。

やっちまったと思ったが、何も危ない目に遭ってないので良かった。昨夜は相当疲れていたんだろう。


アメリカに渡り丁度10日、サンタモニカを出発し丁度一週間。

最初は本当に英語がしゃべれなくてまた聞き取れなくて困ったが、今はコンビニ、スーパー、モーテル、出

会った人とのちょっとした会話だったら何を言っているか理解できる様にまでなってきたし答えられる。

また日本英語みたいなものも良くあり、例えばハンバーガーを買ってここで食べるのかそれとも持ち帰るのか

必ず聞かれる。

持ち帰りたいのでtake outと言った。まったく通じない。何とか身振りそぶりで説明した。

後で調べてみると持ち帰りはto go、

毎日毎日が英語の勉強です。

もしかしたら日本語をこの十日間しゃべってないかもしれない。

ゆえにこのブログでもおかしい文章の表現多々あると思いますがご了承ください。



今日は電話で起こされ、シャワーを浴びニードルズの町を散策してきた。

昨日からこの町に入り、ピックアップトラックにボートを牽引している車が目立つ。

その理由がココ。
a0219557_130474.jpg

a0219557_1323178.jpg


これ川なんです。

コロラド川。

水が本当にきれいで、多分別荘地みたいな所だと思う。
a0219557_1365287.jpg

a0219557_1384449.jpg

a0219557_13104647.jpg


ゴルフ場も併設されていて多分金持ちの遊び場だろう。


この公園を後にし、朝兼昼飯。

熊猫園、パンダですね。
a0219557_1314207.jpg

a0219557_13153880.jpg

海老のガーリックソース、これにワンタンスープ付いて500円。
a0219557_13174477.jpg

ちなみにご飯はフライドライスかスチームドライスから選べる。

チャーハンか普通のご飯の事ですね。

しかしにんにくの風味がまったくしませんでした。でもバーストウのビュッフェよりは格段に上の味。

でもこんな砂漠の町によく中国人がいるなと思った。

どうやって来たんだろうとか、何代続いているんだろうとか。

人種のるつぼと呼ばれているUSAではあるが、本当にその通りである。

たかが日本人である僕が店にいたとしても、何の変哲も無い。

普通にオーダーを取り、料理が運ばれ普通にあしらう。

逆に日本だったらどうか。

島国である以上そうはならないと思う。

でもなんか対等に扱われているようでうれしかったりもするのだが。

ただ英語をもっとしゃべりたいし勉強したい。

日本の子供ももっと英語を勉強するべきだと思う。

話せるようになれば世界中の人と色んな事を分かち合えると思う。



渡米して10日間。

まだ5000km分の500km、10分の1。


でももう10分の1。


僕は多分何かを得る為にこの旅に出たのだと思う、がそんな事ばかり考えていると正直辛くなってきてしまう。

何かを毎日得よう得ようとアンテナを張り巡らせ頑張ってきた。

そうじゃないと来た意味が無いとかもったいないとか。

この十日間そんな事ばかり考えてきてしまっていた。


今になって一人になってゆっくり考えてみると、もしかしたらもう目標は達成してるんじゃないかと

思えてきた。

それはこのアメリカを横断する為に貯金し、計画を立てアメリカを横断する為のスタートラインに立てた。

そこまでのプロセスや決断が一番大変で重要だった。


当然家族にも多大な心配をかけてしまう、アメリカ行きを決断するまでに家族に行きたいと話すまでが

一番辛くて悩んだ時期だった。

特に僕の家族は心配性の塊なので、この年になって本当にやっていい事なのか毎日毎日考えた。


僕のエゴだけでもしかしたら傷ついたりしてしまう人がいるんじゃないかと。




そんな色んな思いが交差しこの旅が続いています。

もう目標は達成しボーナスみたいな感じで横断が付いてくる、

肩に力入れず旅を楽しみながら残り十分の九過ごせたら最高の旅になるんじゃないかと思っています。



家族に限らず皆さんに心配おかけしますが、絶対に元気で日本に帰ってきますので

これからも宜しくお願いします。

a0219557_14244066.jpg

[PR]
by squarebowl | 2011-07-09 12:28 | カリフォルニア | Comments(4)
Commented by suwa at 2011-07-11 12:38 x
お疲れ~( ^_^)/~~~
やっと自分と向き合えたみたいだね。
みんな心配してるけど、翼が一回りも二回りも大きくなって帰って来るのを待ってます。
それが、どんな結果であろうともね。
元気に帰って来い‼
Commented by ケッパ at 2011-07-11 19:12 x
個人的な話だけど俺も昔、海外行ってたときがあって『なんで行くの?なにしに行くの?』ってよく言われた。
俺的には海外に興味があったから現地の生活を肌で感じてみたい!それだけ(笑)!特に理由なんてなかった。
けど、やってみないと分かんないことっていっぱいあるって気づかされた!
ツバサも日本で味わえない体験をし、自分の心の財産を築いて来てほしいです!
ちと長くなったけど、体だけは気をつけて頑張れ!
Commented by Bro at 2011-07-12 17:28 x
翼に気持ちの余裕できたら、スマイリーな人たちの写真求む(^_^)
Commented by ココママ(=^・^=) at 2011-08-02 01:16 x
私にも翼くんに歳が近い息子、娘がいます。
きっと自分の子供たちが同じように何かをしたら私も心配するでしょう、でも同時に応援かな。こうしてブログで安否や近況がわかるのは嬉しいことだと思いますよ。
今こうして過ごしてることに無駄なことは一つもないですよ~~~苦しかったり辛かったりすればするほど自分が成長できる気がします、無理せず楽しんで続けてください(*^^)v